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どんな集客法がいいんですか?

起業して1番に困ること
起業して1番に大変なこと

これが”集客”ですよね。

うんうん、わかります。。。。
私も、集客はしんどいです。。。

プロモーションの時なんかは
毎日胃がキリキリして
ご飯たべたくない・・・という日が
続きます。。。

それだけ集客って大変です。

そして、圧倒的にみんなが
知りたがることが
『楽な集客法』です。

今の世の中 めちゃくちゃたくさんの
集客法があります。

SNS集客法、ライブ集客法、
メルマガ、ブログ、YouTubeなどなど

集客法がありすぎて
どれをやったらいいのかわかりません。

A講師は、この集客法がいい。
B講師は、この集客法がいい。
C講師は・・・

という感じで みんなバラバラ

一体なにがいいんだい!!
と思いますよね。

そして何よりも残酷なことですが
『A集客法で成果がでるかわからない』
ということです。

自分ではA集客法がよさそうな気がして
塾に入ってみたけど なんか違った。
とか、やってみたけど

ぜんぜん人集まりませんでした!
という感じで終わってしまうことがあります。

この差がなんで生まれてしまうのか
ちゃんと答えがあります。

それは
【あなたがやりたい集客法=ターゲットがみる媒体】
が違うということがあるからです。

例えば、精神面をサポートするカウンセリングなどは
顔だしてライブに参加する ということが
できない人が多いです。

むしろ、自分の心が落ち着いているときに
ゆっくりと動画を見てもらう方が
ターゲットとしては嬉しいのに

ライブ集客を学んだからライブ集客する。
〇月〇日 21時からzoomです。
と決められていたら

その予定を守ることができない。
という人がみたいのに、
ターゲットに寄り添えていないんですよね。

なので、私はクライアントによって
集客法はかえて、
『こっちの方がターゲットが喜ぶんじゃない?』
ということを提案しています。

自分が出来る集客法をターゲットに押し付けることは
やってはいけないことです。

逆に、ターゲットがAをやっているなら
あなたはAをやるべきじゃない?

ということだってあります。

あなたのターゲットがどんな媒体を
使っているのかちゃんとリサーチして
それにあった集客法を試しましょう。

ちなみに、今私の特典にある
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良かったらみてくださいね。
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今日の内容を活用して 
あなたに幸せが訪れますように。

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