見出し画像

え?そんなこと悩んでるんですか?

人と会う というのは大事ですね。
と昨日 しみじみと思いました。

出会った人は とある地元の会社さんに
出向いて、お話してたのですが

YouTubeが必要だと知っている。
でも、何をどうしたらいいのか

これがさっぱりわからない。


ということで、YouTubeをやりたい
けどできない ということを
聞かされました。


ちなみに、その人は
同い年の男性。


今までパソコンなんて
ほとんど触れてきたことがないから


やりたいことがあっても
それを
・どうしたらいいのか
・どう調べたらいいのか
・どこからやったらいいのか


こうゆうことがわからない
そうで、
近いうちに指導しながら
YouTubeを作ることになりそうです。


で、僕が衝撃だったのが

パソコンアレルギーの人が
思っている以上に多い


ということです。


僕は YouTube使ったけど
効果ないよねー。
という悩みの人が多いと
思っていたのですが


もっともーっと前の悩みで
動けてすらいない
という人が多い ということを
知りました。


チャレンジもしてないので
転んですらありません。


そうゆう人たちに
大事なことは きっと
 YouTubeで支援します
というよりも


パソコンのサポーターという
立ち位置なのかなぁと
感じました。


将来的に、下関の会社支援を
どうやっていこうか
と考えていましたが


実は、めちゃくちゃ簡単
というか、考えていたところと
違うところが求められているんだ


と体感してきました。


こんな感じのことって
けっこう多くないですか?


自分で考えた”仮想お客様”より
もっともっと単純であることが
多いです。


だからこそ、こうゆう人たちと
お話できるチャンスって
とっても大事ですよね。


あなたのお客様も
実は あなたが考えているところと
違う悩みがあるかもしれません。


ちゃんとその部分を
リサーチできてますか?
~~~~~~~~
オンラインでの集客や
SNS発信で悩むあなたを
望む未来を叶えるために
二人三脚で全力サポート☆
~~~~~~~~
公式LINEご登録で
web集客の流れを
1から構築できる
3大特典+動画セミナー3本プレゼント🎁
💎集客に必須!差別化するための
独自性発見シート
💎 SNSでの発信を困らせない
  357の発信ネタ帳
💎読むだけでスルっと売れる!
 セミナー販売のための
 魔法のセールス台本

【動画セミナー】
・オンラインでの
 集客から販売まで
 どう考えていけば良いのか
・360名以上が視聴した
 LP制作ライブから
①キャッチコピーの作り方
②オファー+証拠の作り方
~~~~~~~~
公式LINEに登録して
特別に受け取ってください🎁
https://lin.ee/DXsLOSe
 
今なら無料の相談会に
参加するだけで
・あなたを差別化するキャッチコピー(添削)
・あなたの価値が伝わるSNS集客法
が手に入ります☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?