見出し画像

不正ログイン マジ注意!!

先週の話しなのですが
会社のメールが受信してないような
気がするっと親父から連絡が。


親父の会社のHP制作をやったので
その管理は僕がやっております。


で、連絡がきたのですが
サーバーから入ってみると
メールが受信できていないし
送信もできていない。


つうか、ホームページが
みれなくなってる・・・
ということで


頭に???があったのですが
どうも、ドメインがおかしい。
と気づき、
ドメイン管理のお名前ドットコムに
ログインしようとすると


まったくできない。


メールが違うのか
パスワードが違うのか


とりあえず、考えられる
メールすべてに確認メールを
送ってみましたが
どれも届かない。。。


つうわけで
カスタマーサポートに電話。


そこで、不正ログインされて
メール、パスワードも
変更されて

しかも!!


大量ドメイン購入されている
ということが発覚しました。


というわけで、
管理パスワードを郵送してもらい
先ほどやっと修正できたのですが


83個ものドメインを取得されてました・・・


パスワードも特別に簡単だったわけじゃないし
サーバーは別会社で
そっちは変更されていないので


ただお名前ドットコムを狙われた
だけかな と思います。


今考えてると、
クレジットカードが登録されているので
ドメイン買いたい放題ですね。


なにが恐ろしいって
ドメインとかサーバーって
マジで用事がないと
気づかないってことです!!


今回はメールが届かいと
ことで気づくことができましたが


悪知恵が働けば、メールを
届くようにさえしておけば
カードの更新まできづかなったんじゃないか


ということですよ!!

ドメイン・サーバーだけじゃないですが
あまりログインしないもの
クレジットカードを登録しているサイト
というのは
月1回 というのは
難しいかもですが
定期的に 確認をしたほうがいいですよ!
~~~~~~~~
オンラインでの集客や
SNS発信で悩むあなたを
望む未来を叶えるために
二人三脚で全力サポート☆
~~~~~~~~
公式LINEご登録で
web集客の流れを
1から構築できる
3大特典+動画セミナー3本プレゼント🎁
💎集客に必須!差別化するための
独自性発見シート
💎 SNSでの発信を困らせない
  357の発信ネタ帳
💎読むだけでスルっと売れる!
 セミナー販売のための
 魔法のセールス台本

【動画セミナー】
・オンラインでの
 集客から販売まで
 どう考えていけば良いのか
・360名以上が視聴した
 LP制作ライブから
①キャッチコピーの作り方
②オファー+証拠の作り方
~~~~~~~~
公式LINEに登録して
特別に受け取ってください🎁
https://lin.ee/DXsLOSe
 
今なら無料の相談会に
参加するだけで
・あなたを差別化するキャッチコピー(添削)
・あなたの価値が伝わるSNS集客法
が手に入ります☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?