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あなたはどんな人か知られてますか?

起業して、自分の商品を販売したい!!と
思ってみたけど

なかなか売れない・・・となった時に
起業塾では

『コンセプトだ!コンセプトが命だ!!』と
言われて、重い決断をして
入塾をした。そして

コンセプトがあればもう大丈夫・・・

と思っていたのに・・・
芽がでない・・・

講師、コンサルからは
・発信の数が少ない
・努力がたりない
・もっと権威性を出せ

と言われてみても、

『もうよくわからーーーん!』って
なってことありませんか?

入塾する前は、あれだけ
”コンセプトがあればいいです”と
言っていたのに!!

ということありません?
私だけですか??

実はコンセプトがあってもダメな時って
”足りないもの”があります。

ブランディングです!
という答えは △です。

足りないものは
”ポジショニング”です。

最近 これに気付きました。

ポジショニングってなに?と
思うので簡単に説明すると

○○といえばあなただね

と思われているのかどうか
ということです。

コンセプトは 自分で
”私は○○の専門家です!”と
いうものです。

これを言うことで、回りが認知していくと
あなたのもとにクライアントが
やってきます。

ですが、あなたが言うだけで
周りが認知していないのであれば
それはただの 一人相撲ですよね。

だからいつまでたってもクライアントが
あなたを訪ねてこないのです。

大事なことは あなたが
周りに認知されること です。

その認知されるための
発信をやっているか 

これが大事になるのです。

ただのご飯とか遊びにいったよ
とかネコの写真投稿では
ポジショニングが確立されないのです。

コンセプトがあるならば
ちゃんとポジショニングを取れるように
行動をしていきましょう!

今日の内容を活用して 
あなたに幸せが訪れますように。

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