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あなたはどんな人か知られてますか?
起業して、自分の商品を販売したい!!と
思ってみたけど
なかなか売れない・・・となった時に
起業塾では
『コンセプトだ!コンセプトが命だ!!』と
言われて、重い決断をして
入塾をした。そして
コンセプトがあればもう大丈夫・・・
と思っていたのに・・・
芽がでない・・・
講師、コンサルからは
・発信の数が少ない
・努力がたりない
・もっと権威性を出せ
と言われてみても、
『もうよくわからーーーん!』って
なってことありませんか?
入塾する前は、あれだけ
”コンセプトがあればいいです”と
言っていたのに!!
ということありません?
私だけですか??
実はコンセプトがあってもダメな時って
”足りないもの”があります。
ブランディングです!
という答えは △です。
足りないものは
”ポジショニング”です。
最近 これに気付きました。
ポジショニングってなに?と
思うので簡単に説明すると
○○といえばあなただね
と思われているのかどうか
ということです。
コンセプトは 自分で
”私は○○の専門家です!”と
いうものです。
これを言うことで、回りが認知していくと
あなたのもとにクライアントが
やってきます。
ですが、あなたが言うだけで
周りが認知していないのであれば
それはただの 一人相撲ですよね。
だからいつまでたってもクライアントが
あなたを訪ねてこないのです。
大事なことは あなたが
周りに認知されること です。
その認知されるための
発信をやっているか
これが大事になるのです。
ただのご飯とか遊びにいったよ
とかネコの写真投稿では
ポジショニングが確立されないのです。
コンセプトがあるならば
ちゃんとポジショニングを取れるように
行動をしていきましょう!
今日の内容を活用して
あなたに幸せが訪れますように。
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