見出し画像

「第2回 しろくろフェス」について

Twitterヘッド

5月に行いました「しろくろフェス」は,たくさんの人に参加,応援していただきました。ありがとうございました。主催のあつめるです。

参加者の皆様から,「2回めはないの?」「次は参加したい」とのお声をいただき「第2回 しろくろフェス」を開催する運びとなりました。下記をご覧いただきまして,参加表明,運営,広報,応援をお願いしたいと思います。運営補助,広報活動の募集もしております。


1.日時

  令和3年11月21日(日)13:00~22:00(仮)
         22日(月)21:00~  0:00(仮)
         23日(祝)13:00~22:00(仮)         

2.ねらいとコンセプト  

・鍵盤楽器を用いて,自分の音楽を広め,配信の支えにする
・鍵盤楽器を用いて,ファンに自分の音楽を届ける 
・鍵盤楽器に特化した「しろくろフェス」を楽しむ

3.参加者条件 

DJとして鍵盤楽器による歌唱や演奏を配信できる人。(ピアノ音源可)
・運営補助で参加できる人。 (RT・広報動画作成・チラシ作成 等)
・サポーターで参加できる人。(アイコンリング装着・枠回り 等)

「しろくろフェス」は,演奏者,マネージャー,運営補助,リスナーすべてが「参加者」です。みんなで素敵な時間,空間を作りませんか。          

4.演奏での参加について  

演奏者は20~25名程度募集を予定しております。
万一,参加者多数の場合は,ご希望に添えないことがあるかもしれません。その点ご了承ください。

エントリー 9月18日(土)0:00開始  
        ※完全先着順  

5.演奏以外での参加について

イベントは,参加するだけの人より,運営にもかかわった方が盛り上がったり余韻が続いたりすると思います。

中学,高校の文化祭のとき「めんどくせ~」と思いながらも,運営や実行委員にかかわっていると,だんだん熱くなって,最後「やってよかったかも」と思うことってありませんでしたか?気になるあの子と仲良くなったり,輪が広がったり。

「しろくろフェス」もそんな感じで参加してみませんか?

6.演奏者の事前調査 (キャッチフレーズ)

エントリーが決まった演奏者の方は名簿を作成します。その時にTwitterのDMグループ参加,アイコン提出などをしていただきます。

その際,ご自身を一言で表すキャッチフレーズも一緒にお知らせしていただいています。短い言葉で演奏者を表す言葉を考えておいてください。

「しろくろフェス」でのキャッチフレーズ一例

・鍵盤の魔術師
・白衣の天使
・ジャンル不問のユニバーサルピアノ
・歌とピアノのカクテルパーティー
・あなたに寄り添う音を届けたい
・ピアノであなたを異世界へ
・ソロと弾き語りの二刀流
・鍵盤界の異端児       など

自分の良さや特徴に目を向けることって,普段の生活で少ないかと思います。ましてや言葉や文字にする何でほとんどないかと思います。また,自分で設定できない参加者は,枠の中でファンから募集されたようです。周りの人に,良さや特徴を言ったもらう経験も少ないかと思います。

でも,良さや特徴を知ることって,自分に自信をもてることにつながります。主催者は,このキャッチフレーズの設定を,演奏者がセットリストを作るのと同様に大切なことだと考えています。よろしくね。

7.当日の枠について

・1人35分(ライブ30分+準備,次枠紹介など5分)
・枠と枠の間に5分の移動時間を設定します。
・強制ではありませんが進行のために,マネージャ―設定を推奨。
・次枠演奏者にマネを付ける。
・自枠前の枠には参加する。マネを付けて紹介してもらいます。
・5分前には枠を開く。
・ハーメロ,ハーコメ,スプコメ,バスコメは省略されても構いません。

8.グループへの参加お願い

現在,TwitterDMグループまたは,LINEオープンチャットの準備を進めております。決定次第お知らせしますので,登録をお願いいたします。

LINEのオープンチャットは,本垢,お名前を知られることなく参加できますので,

本名やご自身のタイムライン等が知られるということはありません

提案などは,グループではなく,主催者(あつめる)に直接送ってください。また,「いいね」「ありがとう」などの返信もお控えください。グループ内の個人の会話が増えると,通知音が真夜中にも連続して届くことになり,トラブルの原因となります。

9.その他

・広告ポスター,動画に必要なデータは,noteやTwitter,LINE等で行う。
・SNSの投稿は「#しろくろフェス」を付けていただけると嬉しいです。
・公式アカウントのファンポチをする。(終了後解散)
・万が一,エントリー後に参加が不可になった場合は,できるだけ早く連絡ください。
・参加は,自発的であることが望ましいと考えておりますので,推しに出てほしい気持ちもわかりますが,度が過ぎる勧誘はおやめください

あつめるのSPOONプロフィール

あつめるのTwitterプロフィール


アイコンリングアイデアイラスト作ってみたのですが,まだ考え中です。

どうしても,今,見たい人は有料記事にしています。買ってもらった収益はすべて,バスターに投入します。10月には無料で見られるので,慌てないでOKです。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?