〇〇を軽く見るやつに明日はない

普段から香水をあんまり使わないのですが,汗をかいて臭いがきになったので,柔軟剤を水で薄めてスプレーしているあつめるです。
#レノア最強 #柔軟剤の香りが好き

・・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■〇〇を軽く見るやつに明日はない■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

まだまだ暑い日が続きます。

____________
●生きてるから汗をかく●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
汗だくだくになりますよね。屋内で過ごす日でも,シャツを着替えることもあります。

で,気になるのが,臭い。

生きてるから仕方ないんですよね。
この年になると,汗の臭いだけではなく,加齢臭も避けて通れません。
これも,生きてるから仕方ないんですよね。



もしも~し,汗かいて,汗クサないんいんですか?

汗はみんなかきますから,大丈夫です。

仕方ない,仕方ない。
#胡蝶しのぶはそんなこと言わない




____________
●汗の何がまずいのか●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先にも書いてますが,生きているから汗をかくのは仕方がないんです。

でも,いやですよね。


・べたつくのがいや。
・服がべったりくっつく。
・臭いが残るのがいや。
・大量にかくとしんどい。
・化粧が崩れる。
・かゆくなる。
・あせもができる。
・シミができると見た目がいや。


南極に住んだらええねん。



____________
●汗対策はどうしてる?●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ほんとに,仕方ないですよね。

これだけ暑かったらだくだくです。
暑い⇒汗をかく⇒水を飲む⇒暑い⇒汗をかく
これの繰り返し。

飲まなきゃ汗も出ないですが,飲まないわけにはいかないですよね。

〇こまめに汗を拭く
〇着替える
〇制汗スプレー
〇ボディシート
〇思い切って水浴び

ボディーシートはサラサラになるので,結構おすすめです。
シンプルに着替えるのもいいです。

____________
●汗っていいやつなのに●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「汗」は嫌な人が多いですが,結構いいやつなんですよね。知識として知ってる事と,経験でいうとこんなことがあるかな?

・老廃物を出してくれる。
・体温を下げてくれる
・運動の汗は気持ちいい。
・肌つやがよくなる気がする。
・「やった感」が出てくる。

汗をかくのすきですよ。
運動で汗をかくのは気持ちがいいです。

・・・・・・・・・・・・

今日は,「あつめる先生,めっちゃいいにおいする」と言ってもらえました。汗だくだったので,何とかしたかったのですが,いい香りが残っていたそうです。妻に感謝です。紫のボトルに入ってるハイターは香りがついてたので良かったですよ。
今,汗のにおいが気になる人は
「あつめる君,カレー食いすぎて,ほんまにカレー臭したんじゃない?」
と,コメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?