見出し画像

人と会うって自己研鑽

4連休は全力で遊んだので,朝からフルマックスで出勤していったあつめるです。
#遊びすぎ
#今の職場は週明けが楽しみ


・・・・・・・・・・・


■■■■■■■■■■■■■■
■人と会うって自己研鑽■
■■■■■■■■■■■■■■


最近はオンラインで会議が行われるなど,在宅やリモートが整備されてきました。そのメリットはとても大きかったのですが,やっぱり人に会うことっていいですね。



____________
●知らない世界が知れる●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先日,魚釣りに行って始めていろいろな人に会いました。
「自分を変えたければ,環境を変えればいい」という話を聞いたことがあるのですが,人と会ってたくさん話をするって,環境を変える一つだと思っています。
先日の魚釣りにはたくさんの素敵な人との出会いがありました。



____________
●流れ星を作れるって?●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「流れ星が作れる」って知ってました?
私,知らなかったです。

https://star-ale.com/


一緒に魚釣りの船に乗った方から聞いたお話なのですが,東京オリンピックでも流す計画が上がっていたそうです。なんか,すごく夢のある話だと思いませんか?
日本を飛び出して世界ではなく,地球を飛び出して宇宙の話。
もう,規模でいうとドラゴンボールの世界です。
星とか空に関係する話を聞くと,目線が上に行くでしょ?なんだかそれって,気持ちまで上に向くんですよね。

画像1



____________
●人と会うと世界が広がる●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
はっきり言って,私の仕事は,世界が狭いです。「専門的」と言えば聞こえはいいですが,その分,関わる人の分野は少ないので,広がらないんですよね。
普段は関わることのない仕事をされている人と会う機会があれば,ぜひ行ってみたいなぁと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・

画像2


前にも書きましたが,私の職場は,88段の階段を上がってから建物に入ります。
その時,上を向きます。


今日も仕事帰りに,しばらく空を見上げてみました。
いい職場です。


いつも上を向いているから,気持ちまで上を向いていきます。


もしよかったら,会ってみてい人がいれば,教えてください。

全力でお返事いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?