見出し画像

「オリオン座の危機?」

今日は,気分が乗らなくてピアノ動画を撮ることができず,ふて寝したあつめるです。
#気分屋
#だれもピアノには期待してない

・・・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■
「オリオン座の危機?」
■■■■■■■■■■■■■■■

今のポジションになってから,お昼ごはんは自分のデスクで食べるので,ヤフーニュースを読みながらのランチタイムになります。15分あるかないかですが。

Yahoo!ニュースって優秀で,国内だけではなく,海外のニュースも簡単に手に入ります。
そこで見つけた気になるニュース。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2a03adda1751acd8cfc163a99d72345b25e145e

____________
●ベテルギウスが危ない。●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
詳しいことは分からないのですが,オリオン座の1等星のベテルギウスが暗くなっているそうです。

爆発する!

かもしれない。

超新星爆発だそうです。知らんけど。(おいっ!)

暗くなる周期はあるそうなのですが,その周期には当てはまらないのに,暗くなってるんですって。
宇宙のことってよくわからないです。


______________
●オリオン座はどうなるの?●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今,1等星はベテルギウスとリゲルの2つ。左上に輝くオレンジっぽいのがベテルギウス。
そのベテルギウスが爆発してなくなるということは,

◎     ・

   000

・       ◎

こんな感じから
 ↓
 ↓
      ・

   000

・      ◎

こんな風になるの?

イラストで見るオリオン座のベテルギウスは,右でのこん棒にあたるので,武器を持たない丸腰のオリオンということになります。
獲物を追いかけないオリオンは,女の尻でも追いかけるのでしょうか。


______________
●たまには星空でも見ようか●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということで,9時ごろに外に出て星でも見ようかと思ったのですが,あいにくの半月。
半月とて,夜空に出ると,どの星よりも明るく,ほとんど星は見えませんでした。

夏の大三角すらベガとデネブしか見えない。

怠惰ですねぇ。
ペテルギウス・ロマネコンティ・・・・ですっ!!

ペテルギウス


#まさかのリゼロ

・・・・・・・・・・・・
私,意外に星空をずーっと見てることができないのです。
なんか,吸い込まれそうで,心臓がバクバクするのです。「怖い」とは違うんだけども,何やろ?畏敬の念とも違うねん。わからん。

今,星空を眺めたい人は
「今日の話題こそ,夜空ノムコウのピアノ動画じゃないの?」
と,コメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?