見出し画像

乳幼児向け「はじめての人形劇」イベントの様子

こんにちは!
先日行った乳幼児向けイベント
「はじめての人形劇&子育てトーク」の様子を紹介します^^

受付
こんなにたくさん集まってくれました♪
ギターと人形で子どもたち大喜び^ ^
子育てトーク
子育てトーク中の子どもたち

はじめましての方、いつも子育てサロンに来てくださっている方、たくさんの親子が遊びに来てくれました。

まだ3ヶ月の赤ちゃんも興味津々で劇を見ていて、癒されました^^

パパと一緒に参加してくれたお友だちがいたのも嬉しかったです!

子育てトークの中では、芸術への入り口としてぜひ人形劇を楽しんでほしいというお話や、動画やSNSなどデジタルなものとの関わりの難しさなどのお話が出ました。

わたし個人は、男の子2人を育てる身ですが「まったく動画を見せない!」というのは難しく、親がストレスを抱えるくらいならデジタルに頼る時間があってもやむなし……と考えています。

そんな理想と現実のギャップに悩むパパやママが、共感し尊重しあえる仲間に出会える場所に「あつまれちびっこ」がなったらいいな、というのが私たちの願いです^^

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!
素晴らしい舞台とトークを披露してくださった人形劇団えりっこさんにも、あらためて感謝申し上げます。


次回の「あつまれちびっこ」は9月14日(木)10:00〜12:00室蘭市市民会館で開催です!

風船遊びを予定していますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?