見出し画像

【マスターデュエル】お試しストラク杯

どうも、こんにちは😊

先日、遊戯王マスターデュエルの大会を開いたので、その報告記事になります。

大会ページ

使用可能デッキ一覧

遊戯王 マスターデュエル (2)

遊戯王 マスターデュエル (3)

遊戯王 マスターデュエル (4)

遊戯王 マスターデュエル (5)

対戦動画

参加者使用デッキ

fuji100選手
使用デッキ:不知火
サイドデッキ

遊戯王 マスターデュエル (6)

AI≪アイ≫選手
使用デッキ:不知火
サイドデッキ

遊戯王 マスターデュエル (8)

ぽん選手
使用デッキ:帝
サイド

遊戯王 マスターデュエル (9)

マスターデュエルはルームマッチが充実していてオンライン大会を運営するのにかなり適したゲームに感じました。カジュアルマッチは存在しませんが、ルームマッチを使用することで誰とで対戦できるので、フリーデュエルが実質カジュアルマッチになります。ルームに入室するという行為に抵抗さえなければ多くの層が楽しめるデジタルカードゲームだと僕は思います。


大会に参加して下さったプレイヤーの皆様参加ありがとうございました。今後も思いつき次第大会を開催していきたいと考えているので、その時はよろしくお願いします。

今回開いた大会はソロモードで手に入るデッキを使った限定ルールの大会でした。今後もこういった限定大会を開いていく予定です。ここまで読んでいただきありがとうございました。

Twitter
YOUTUBE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?