見出し画像

ペニーレインでバカボンを

友人から聞いてはじめて知りました。
「レレレのおじさん」は「周利槃特しゅりはんどく」という悟った仏陀の弟子がモデルだそうです🧘‍♂️
仏陀が頭の悪い周利槃特に勧めた修行である「掃除」をひたすら彼はやり続けることで悟りを得たという話しです。そんな人物がレレレのおじさんのモデルだなんて、、、

あらためて赤塚不二夫の「天才バカボン」は奥深いな思いました😮

 そしてパパが言う「これでいいのだ!」
英語で言えば「This is it. 」
まるでマイケルジャクソンじゃないですか!
マイケルジャクソン自身奥深いのだろう😮

 きょうはゴールデンウィークだがやることがない。

何か別のことやイベントを探し求めるのはやめて、レレレのおじさんのように掃除をやって自らの垢を落とすことにしよう😊
毎日掃除をやり続けることは
とてもいいことなんだろう✨

レレレお出かけですか?
奥が深い😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?