見出し画像

【実績ゼロの動画編集者必見!】獲得案件100件超えの『現役』編集者が教える、0→1達成のための5つのポイント

********************

※本noteの最後に
3つの購入者限定特典を用意しています

********************

こんにちは!あつひろです。

本noteは以下の悩みがある方向けです。

動画編集初心者で

・独学で動画編集を学んでいる人
・なかなか案件が獲得できない人
・編集のクオリティをもっと上げたい人

僕自身、
動画編集は独学でスタートして
様々な壁を経験してきました。

しかし、今では
編集実績も100件以上になり
「ココナラ」で最上位ランクの評価を
いただけるようにもなりました。

そんな僕も、

最初は『分からない』ことの連続でした。

分からないことがある度に
ネットで調べて何とかその場を乗り切る

常に『綱渡り状態』の繰り返し。

今の時代、
独学でも十分に勉強できるぐらい
情報は様々な所に転がっています。

しかし、
実際に案件をこなしていく中で
僕が最も感じたことは

どの情報が正しいか分からない
本当に大切な部分が載っていない
間違った方法で編集を続けている

少し学び方を間違えると
動画編集がつまらないものになってしまいます。

正直僕も、
当時は壁が多すぎて
悩んでばかりの毎日でした。

もう動画編集やめようかな…

ってところまで
追い詰められたこともありました。

今回は、そんな僕が
100件以上の動画編集をしてきた経験の中から

このコツとポイントをものにすれば
動画編集のレベルが大きく上がる!

という方法を具体的に
余すことなくお伝えします!

このnoteには、
実際の案件を元に導き出した
コツやポイントが書いてあります。

YouTubeなどの無料コンテンツで話される
一般的な内容ではなく
実践ベースのリアルな情報が詰め込んであるので

動画編集のクオリティが上がり
案件もどんどん取れるようになります!

この大切なポイントを理解してないがゆえに

編集のスキルが全く上がらず
案件も取れず
せっかく踏み出した動画編集を諦めてしまう…

そんな人が少しでも減ってほしい

その一心でこのnoteを書きました!


今回の内容を知っているだけで
他の編集者と大きな差が出ることは
間違いないでしょう。

また、
動画編集の工程を一つずつ分解して
ポイントを解説していきます。

・編集の効率を上げるショートカットの設定
・素材補正のコツ
・カットのコツ
・テロップのコツ
・効果音、BGMのコツ

編集の全工程を順番に解説しているので

今まで、よく分からないまま作業していた部分が
『実はこんなに大切な作業だったんだ!』
と気付けるようになります。

新たな視点が増えることで、

・何を基準にして編集を進めればいいの?
・無料の解説動画も人によってやり方が違う
・結局何が正解?

そんな悩みを抱えて、
中々作業が進まなくなっていた人でも

このnoteの内容を"基準"にして
動画編集を進めていけば

これからは悩むことなく
サクサクと編集作業が進んでいきます!

最後まで読んで実践していくことで

悩むことなく作業が進み
編集のレベルが上がって
案件も取れるようになり
他の編集者とも大きな差が付きます

ちなみに、今回お話しする内容は
実際に案件をこなしていかないと
気付けないものです。

この知識を持って
いろいろな動画を見ていくと

コツやポイントを全て理解している編集者が
「意外と少ない」ということに気付きます。

つまり、
たとえ動画編集を始めたばかりで
自分のスキルに自信が無くても

これなら他の編集者に負けない!

と、自信を持てるようになるのです。

たとえ、
実績がゼロだったとしても
自分の腕に自信があれば
案件も取れる気がしませんか?

今日から使える具体的な内容なので

どんどん実践して、使ってみてください!

ここからはコツやポイントを段階に分けて
1つ1つ解説していきます!

ここから先は

8,940字 / 19画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?