まずは、書くことを整理する

「note」

書こう書こうと、立ち上げたはいいけれど、いっこうに記事を書き始められず。

ようやく機会を作ることにしたので、まずは今後書いていこうかと思う内容について、少し整理をしてみようかなと思う。

書いてみたいなと思っていることは、以下の3つ

①じぶんのこと
自分自身が経験してきたこと、関心のあること、好きなこと、出会った人のこと、など、自分の身の回りのことについてのこと。
とくに人との出会いを通して得たものは、僕にとってはどんなものであれ大きな財産だと思っているので、少しずつ記事として言葉にして振り返って行きたいなと思う。
「縁」って好きで、袖振り合うも他生の縁、縁は異なもの味なもの、だとかいい言葉だなあと思います。

②しごとのこと(個人的な考えで)
学生時代は経営学を学んできましたが、就職活動を経て介護のお仕事をさせてもらっています。未経験で入ったこともあり最初は戸惑いの連続でしたが、紆余曲折を経ながらもどうにか続いています。
介護・福祉の仕事は人手不足、3Kと言われることもあり肉体的にも精神的にもなかなか大変な仕事でもありますが、面白さもやりがいもある仕事だと思ってます。給料はねえ。
目の前の人に真摯に向き合うのは大前提として、地域との関わりを作っていくことに貢献したり、幅広いフィールドで存在感を出せるように価値を高めて行く必要があると思います。

③とりくみたいこと
純粋に自分がやりたいこと、夢、のようなもの
今は現実に追われ過ぎて夢がどこかに行ってしまっているので、現実に向かい合いつつ、夢を追いかけることも同時に考えて行きたいなあと

まずは①、②。主に①を書こうかなと思います。

マイペースできまぐれなので、ゆるりと。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?