見出し画像

【検証】櫻井桃華の真似をしてバンジージャンプをしたら"無重力シャトル"は流れるのか⁉️

注意!
この記事は、TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」第四話のネタバレを少し含みます。本当に少しですが。

こんにちは、AtPと申す者です。未完成のままこの記事を公開してから早五ヶ月。ずっと放置してましたが気が向いたので一応書き切ります。

皆さんはバンジーを飛んでいたら、急に無重力シャトルが流れ始めたことはありますか?

僕はないです。

しかしU149の第4話で、櫻井桃華がバンジーを飛んだときには流れていたので気になってしまいました。

ということで同じアイマス研に所属する T/F 君と茨城県の北部山奥に位置する、竜神大吊橋に行ってきました。もちろん流れるわけありません。

11:00 東京駅 発

今日は晴れてないねぇ~w(園田智代子)

ド曇り&徹夜明け
ということで絶好のバンジー日和。
まずは電車で2時間かけ、茨城県の常陸太田駅を目指します。

カメラマンとして同行したT/Fは、東京駅で合流した瞬間からほぼずっと動画を撮影してくれていました。見返してみたら、徹夜明けのキレの悪い会話もしっかりと保存されていて苦しい。

僕もバンジー用に胸に取り付けられる小さいアクションカメラを用意しておいたのですが、ここであることに気づきます。

俺のSDカードでかくね?笑

microSDを買うところ普通のSDカードを買って持ってきていましたえへへ。
そこで水戸駅での乗り換え9分間の間に、一度駅を出て駅近のビッカメへ寄ることに。商品を吟味する余裕などなかったので一番目につくところにあった5000円台のmicroSDを購入。アソプレ一年分は痛い

8分で買えた

13:00 常陸太田駅 発

ここからはバスで45分かけ、竜神大吊橋駅まで行きます。
山奥過ぎて興奮してきます。
地域密着型のあったけえバスなのでしょう。毎分のペースでバス停を通過していたので気になって数えてみたら50くらいありました。

着頂

寒すぎる!w
日が出ていないのもありますが、山頂付近なのもあってかなり冷え込みます。そういやこの時11月中旬だったし。バンジーへの恐怖ではなくシンプルに寒すぎでガタガタ震えてました。

よりどりみどり

アニメでは観光客は殆ど描かれていませんでしたが、実際には観光バスが沢山来ていてかなり盛り上がっていましたね。

寒すぎてバンジーを怖がる余裕もなく、普通にご飯を満喫。

紅葉も結構キレイでよかった

焼き鮎を買った屋台のおじちゃんと雑談をしてたら

受付に行ったら「バンジーで4んだり怪我しても訴訟するなよ(意訳)」の旨の同意書にいっぱいサインをすることに。一応自分の4を突き付けられるのでこの作業が本当に怖かったです。

そしてハーネスでぐるぐる巻きにされた後、いかちぃ兄ちゃんに連れられバンジーの場所へ。絵面が受刑者で観光客から結構見られて恥ずかしい。
橋の横っちょについている階段を下ると、橋の裏側(真下)に小さいスペースが。ここから飛び降りるみたいです。

シースルー

ノリと勢いだけでバンジーを申し込んだのであまり実感がなく、飛ぶ直前までずっと他人事のように感じていました。
ここでは一日に90人を飛ばすらしく、テンポ良く捌くためにバイブスブチ上がりなトランスが流れていました。どうやらバンジーを飛ぶ際に流れるのは無重力シャトルではなくトランスらしい。インストラクターの大きな掛け声に合わせて飛ぶので躊躇う暇もなさげです。

前の人たちが次々に飛んでいき、ついに自分の番に。
指示に従い足を出した瞬間から一気に恐怖が。

飛び降りるとき、アイマスの好きなアイドルの名前を叫ぶことだけを考えた方がいい、というT/F君のアドバイスしか頭になかったです。

インストラクター「ハイ!それじゃ行きまshow! 3, 2, 1, GO!」

AtP「霧子オオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォォォォ………………………………………………………………………………………」

脚が固定されているので飛んだ直後は宙づりになります
VS嵐のクリフクライムみたいに器具が手元に飛んでくるのでそれをくにくにすると上へ引き上げてもらえます。

全長100mのバンジー、飛び降りる時間が長すぎて本当に怖かったです。
しかし、一度バウンドしてから急にドッと安心感と爽快感が。裸眼だったので視力はオワってましたが景色も最高でした。

証明書をいただきました
ガクチカにします
橋の上から
結構高いね
橋のガラス張りから撮影

スタッフ「私たちが撮影した写真のデータと録画が収録されたDVD、4000円で販売していますよ」

あ〜、こういう商売か😅
いや、買います。買わせてください。

こういう写真も撮ってくれた

飛んでいる最中の写真もこのとき買ったものです。満足

現金にしか対応していなかったので買えるか怪しかったのですが、2人の財布からかき集めて(AtP:200円、T/F:3800円)なんとか購入。
2人合わせて所持金が200円を切ってしまいました。

ここであることに気づきます。

帰りのバス代なくね???
PASMOには十分にチャージしてきましたが、茨城交通では使えないらしいです。

このままだと20キロ先の最寄り駅まで歩いても東京まで遠すぎて茨城で一泊が確定してしまう。それだと明日の露語再履に間に合わん!
ということで以下の方法で帰宅を試みます。

ここから一時間半ほど歩いた先にあるセイコーマートでお金を降ろし、近くを通るバスにそこから乗車する。

なんて完璧なプランでしょう。非常にヘドが出ますね。

今回の旅の苦行の部分が、バンジーを差し置いて徒歩になる瞬間でした。
メインはそっちじゃないんだよ!とブチ切れそうになりますが、仕方がないので歩きます。必要に迫られた徒歩は興奮してきますね。

少し雨も降ってきましたがバンジー後の高揚感のまま歩き出します。

良い二つ名


可愛い

郵便局で金降ろせるかも!と思いましたが土日は休みに決まってる。

車に轢かれかねないので光っておきます
暗すぎぃ


17時を回ったあたりから本当に何も見えなくなってきました。スマホで道を照らさないと厳しい。
歩行者などいるわけもない山道なので結構車は飛ばしてきますし、歩道がない場所も点在しているので怖い。

おや、あれは…?
キタ――(゚∀゚)――!!

やっと着きましたセイコーマート。
気持ち早歩きで1時間15分かかりました、キモすぎ。

テンションがあがりすぎたT/F君はフライドチキンの旗に興味津々でしたがそれは普通にクリスマスの予約用。

金下して帰れるぞ~と思った瞬間、駐車場へ大きな車が一台やってきました。その車からついさっきバンジーでお世話になった、仕事終わりのインストラクターの方々が下りてきました。

イ「あれ、君たちどうしたの?w」

A&T「バスの運賃用の現金を降ろそうとここまで歩いてきました」

イ「絶対DVD買ったからじゃんwww(←大正解) ここね、ATMないのよ」

A&T「あ~、そうなんですか。ハハハ…」

は???????????????????????????????????????????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「もしATMなかったらウケるな」とか徒歩のときにほざいていましたが、全く笑えません。はっ倒すぞ。

皆さんもセイコーマート水府中染店でバスの運賃を降ろしたいときはお気を付けください。

ここから14キロ歩く上に茨城で一泊か…
暗いし寒いし事故りそうだし、クマの出没がニュースになってる中歩く羽目になるのか
そして何より、このまま歩き続けたら無類の徒歩アンチであるT/F君が怒ってしまいます。

事の重大さを実感し言葉が出なくなっていたところ、なんとインストラクターの方々が車で最寄り駅まで送ってくださることに。バンジー直前に神に祈った私でしたが、すぐそばにいたようです。
7人乗りの車だったので、インストラクター様5人とバカ大学生2人でギリギリ乗れました。寒い外にずっといたので、車内と人のあたたかさに思わず涙が。5分でも到着が前後していたり、インストラクターの方々に顔を覚えられてなかったら無理だったので本当に奇跡でした。

最寄りの常陸大宮駅まで送っていただいたのでこれで無事東京へ帰れそうです。
インストラクターの方々には本当にお世話になりました。いつかお礼として絶叫系が苦手なT/F君が飛びに行きます。

常陸大宮駅で見つけた沁みる萌えポスター

22:00 東京駅 着

その日に東京に着けたのが奇跡ってワケ
すかいらーくいつもありがとう

ということで、櫻井桃華の真似をする皆さんはちゃんと現金を持ち歩きましょうという話でした。












私の計画性の無さのせいで、今回も笑いあり涙あり金なし徒歩ありの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?