好きになる人のこと。

私はどんな人が好きなんだろう

とふとかんがえた、私の中では男友達と、好きな人ではくっきりはっきり境界線がある。

誰といても基本的に楽しいし、幸せな時間を過ごせる。自分で言うのもなんだけど、それなりに告白をされてしまう。

好意を持っていない人に告白されるのは苦手で、告白されたらその人からかなり距離を取る。LINEもブロックしてしまう。

きっと多分自分が、思わせぶりなことが何かわからず悪い人になるのが嫌なんだと思う。



社会人になって異性の友達を作ることは、とても難しいことに感じる。

気が合う友達も、友達でいたい。

私の好きは明確で、感情が動かされてしまうこと。

彼の一言一句でその日のご機嫌が左右されてしまったり、会えるとわかるとワクワクしすぎてそわそわしてしまう、もっと彼のことを知りたくなって私のことを知って欲しいような欲しくないようなきもちになる。

そんな風に感じさせてくれる人って少ない。

どんだけ魅力的な人でも、人間として魅力があると思うから、異性でも好きにはならない。

こんなふうに好きになると、なかなか恋愛はうまくいかない、好きのバランスを取るのが難しい。


もっと上手に人を愛せるように、成長したい。


なんの話だ???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?