見出し画像

上海と犬(がってん寿司)

上海で犬と暮らしています。今日は激寒で、明日はさらに寒いらしいとのこと。
身体を慣らしておかないとダメだなと思い、中山ラッフルズのがってん寿司まで行ってきました。

久しぶりの生タコ。
がってんはこれがあるからいいよね〜。

帰りは地下鉄ではなくバスで帰ってきたけど寒さのせいか誰も外に出てなくバスの中もほぼ貸切状態です。

最近上海で人気なお店は、肉肉大米というお店でハンバーグ専門店。

帰り道にいつみても満員御礼です。
入ったことないので味は不明ですが、中国人は牛肉が好きだから流行ってるのかもしれません。
それに引き換え、向かいにある天ぷら内田はガラガラ。

オープン当初は並んでいたのに今は肉肉大米にユーザーが流れてるんでしょうね。
内田の天ぷらは一度食べたけどリピはないかな。
カウンターから揚場が見えるんですけど、日本人が揚げてるのに揚げ方がかなり雑で、一気に揚げて一気にドーン。
形も崩れるしこんな天ぷら出してんだと思うと値段はリーズナブルでもちょっと敬遠してしまいます。
天ぷらは大好きの身としてはもう少し丁寧に揚げてほしいなと思いました。
まぁ、もう行かないからいいけど笑

明日の極寒に備えて窓閉めて、水の備蓄も少しして水道管が凍結しないことを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?