見出し画像

上海と犬(お年玉)

上海で犬と暮らしています。春節を間近に迎え、だんだんと人の数が減ってきたように思えます。来月からなのにすでに田舎に帰っている中国人もいるくらい。

毎年この時期になるとローカル企業はボーナス時期です。
春節前もあれば春節後に支給する企業などまちまちです。

今はスタッフがいないのでボーナスを支給する概念がありませんが、昨年2度以上あった人にはお年玉をあげようと思います。
すでに2名には渡しており残り何人になるかまた、会うタイミングがあるのかによって変わってきますけど、準備だけはしておきます。

貰う側は大人になってお年玉貰うってなかなかないと思うし新鮮な感覚みたいです。
ポチ袋の中身は500元と100元。

今日の夜は蟹パを開催するので3名には手渡し予定です。
どんな反応するか楽しみです笑

ダイソーで買ったポチ袋
う○こ場所を模索中
決まったみたい

そして、相変わらず木の下でう○ちする場所を探しているわんこ。
このマイナス気温の中寒くないのかね。
こっちは防寒してもめちゃ寒いのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?