見出し画像

天守物語 #137

お久しぶりです。下書きが消えていて書けていませんでしたが、1から書いてみることにしました。

今回8/18大千穐楽において少年社中さんの「天守物語」を観劇させていただきました。
少年社中さんのお芝居は扱う題材も重厚で、見終わったあとは心地よい消耗というか、それほど舞台の世界に引き込んで貰っているのですが、今回も例に漏れず素晴らしい舞台でした。

生と死、という重いテーマ。初演が2011年、あの東日本大震災の後です。この作品を当時上演すると決めた判断に、まずは敬意を示したい。会場の近鉄アート館がかなり小さめであったこともありますが、やはり場の迫力がかなり伝わり、感情を大きく揺さぶられる舞台でした。最後の「生きろ!」とても響きました。

たくさん過去に乃木坂ちゃんと共演した人も出ている訳ですが、長谷川かすみさんは相変わらず可愛かったです◎

前回は生駒ちゃん出演のトゥーランドットを観劇して、この後は若出演のGOZENを観劇する予定です。今年たくさん見られているのを嬉しく思うと共に、楽しみでなりません。
では、また劇場で会いましょう。そしてまた心地よい消耗を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?