見出し画像

おいでよ おひさまの沼 #147

お久しぶりです。

自粛の世の中、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

僕はですね、居住地域が緊急事態宣言の対象となった影響で、4月の頭から籠城生活です。就活も公務員試験の日程も延び、舞台のチケットは全部払い戻しとなり、スポーツのリーグは開幕しない。なんなんだYO!ってことになったんですわ。

そんな状況の中でやはりポジティブな材料というか、心の拠り所がさらに欲しいなと思ったんですよ。もちろん既存のコンテンツは見ていくし、推しメンみんな好き好きなんですけど。

そこで日向坂に目が行った訳なんですよ。結構回りは早い段階からおひさまになってた人いたんですか、僕は完全に後発型です。

当時バリバリに欅のヲタクをしていた僕は、ひらがなけやきのLIVEに行ったことこそあれど、本格的には手を出していませんでした。お金には限りがあるしね。Zeppの大阪のLVと名古屋に行ったんだっけな。全握でふーちゃんとペアだったきょんことそこそこ握手したのしか覚えてない。

先週の「霜降り明星のANN0」でせいやさんが平成を生きてきたが昭和に人生を注いできて、これからは令和を生きる、みたいな話をしてたんですよ。僕は平成には向き合っていた方だと思うんですが、ここ最近は最新の流行とかそういうのに向き合うのをして来なかったなと思いまして、今の面白そうなことにも目を向けよう、と思いまして。んで日向坂が浮かんだんですわ。

僕の場合調べる時は徹底的に調べるタイプなんですが、完全に直感で目に留まった子がいまして。

それが富田鈴花ちゃんだったんです。

富田鈴花ちゃんは2001年1月18日(2000年代生まれ!!!)の19歳、伊藤純奈ちゃんと同じ神奈川県出身、んで身長が165cmと僕より高い。笑
すずちゃんと呼ぶことに決めています。

走り出したらとことん突き進むタイプなので、とりあえずシングルをヤフオクで落として、写真集と日向坂ストーリー買って、ブログの画像全保存して、YouTubeの「富田鈴花」がつく動画は全部見ました。もはや気持ち悪いですね。

端的にまとめると可愛くて歌上手くて笑顔も素敵で面白くてしおらしくなってるのも可愛くて、って感じですわ。あとブログの写真が全部可愛い。

今はショートヘアなんですがこれも似合うんですわ。顔小さくてスタイルもよく、何回かランウェイも歩いてます。NEW ERAの本にも出てるんだっけ。

ブログは毎日書いてくれて、メッセージではメイク動画・弾き語り・そしてラジオもやってくれると言う!ドンピシャにも程がありますよ。彼女のメッセージはぜひ取って欲しい。

んでこんなにハイスペックでポテンシャルの塊なんですが割とキャラが定まっていないという、ユーティリティならではの悩みでしょうか、かつての衛藤さんに通ずるものも感じまして。結果、全部のことには理由があって、それが繋がってるんですよね。

あとバラエティでのチャレンジ精神。果敢に挑む様に、自分のかつてアイドル相手にあらゆる手段でネタを披露し、滑り心が折れかけた日々を思い出し、頑張れと感情移入するわけです。負けても可愛いし、勝っても可愛いし、照れても可愛いのです。

僕の推しメンにする子によく見られる傾向として、

・目が大きい(顔立ちがハッキリしてる)

・歌がある程度上手

・声が可愛い

あたりがあるんですが、バッチリハマってます。

すずちゃん、これからよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?