見出し画像

何かにハマらなきゃ生きてけない


今晩は。こっちは雨が降ってます。

帰り道寒かった〜。



わには2年ほど前まで、

地下アイドルオタク

をやってました。



大学の友達にデビューしたてのグループの

ライブに連れてってもらったのがきっかけで、

そのグループのピンクちゃんにハマり、

多い時は月10回程あるライブを全通してました。



1枚2000円のチェキを2~3枚/回 

購入して、女の子のファンって目立つから

どんどん仲良くなって、爆レス貰い、幸せ絶頂だったなぁ〜〜


でもわにに彼氏が出来た途端、

気持ちが大きく変わったんだよね。

あれ、なんでこの子にお金落としてるんだろう?
ライブ行くよりも彼氏と会いたい。

完璧に 

ピンクちゃん<彼氏


になっちゃって、グループ解散したこともあり、

会う機会が減ったピンクちゃんとネット面でも距離を取り、オタク辞めました。


っていうようなことを

今までずっと答えてたんだけど、




なんかね、ほんとはね、彼氏ができる前から

なんで私ライブ行ってんの?
なんでリプ送ってんのかな?
なんでアルバム作ってんのかな?

っていうような気持ちは薄々感じてたんだよね。


でも全部に蓋をしてオタクしてた。


ここで辞めたら、自分を保ってるモノが無くなっちゃうんじゃないかって思ってました。

わに = 地下ドルオタ


っていう方程式が頭ん中で勝手に出来てて、それを壊すのが怖かった。

地下ドルやってるからおたくの友達がいて、

毎週予定があって、って、手放せなかったんだよね。

ピンクちゃんへの愛を捏造して自分を保ってた。


オタク辞めてそれが改善されたかって言われたら違うし、今も考え方はあんまり変わんないけど、

読書とか旅行したりして世界広げて、クサイこと言うけど、自分探しを頑張りたいなって思います。( 今は彼氏もいるし、安定してるから言えることだね! )



あとは、

めっちゃ好きだった東京喰種が完結した時。


コミック派で新刊の発売を楽しみにしてたけど、完結したら発売日もくそもないから、楽しみが無くなって不安になったこともありました。


今は鬼滅の刃にハマってるから、終わる気配はまだないけど、まだまだ終わらないで欲しいな〜。


自分の考えを文章化することって、すっごく大切だよね。ってことでこんな内容になりました。


ちなみにガチ恋口上しかコール出来ないです。


おやすみまるわに












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?