見出し画像

石比べ

石のサンプルを取り寄せまして

芝生の上に置いたら・・・映える!!
3つそれぞれ異なる石です。

右側はイギリス産の コッツロック。
真ん中は中国産。
左の小さいのは日本産の戸小石です。

大きさは扱う商社で、それぞれの石の扱うサイズが異なるので。
コッツロック、φ200程の大きさなので、結構大きいものを送っていただき感謝です。

段ボールの中で撮影するとこんな感じ。
色の違いは芝生上よりもはっきりしますが、魅力は少しダウンしますね。

こういった石や砂利、自然のものを削っているので、我々業者も大事に扱わないとな・・・と思います。
流行りがある上にどうしても余剰分がでるのですが、捨てることなく使い切りたいところです。

2024年は石に強くなりたいな~と思ってます。
石積み講習会をやっているところがあるので、参加しようか迷っているところです。・・・お値段しっかりしてるんですよね~・・・。う~む。
どうしても家事育児の配分の多い母ちゃん個人事業主にはキツイところなんですよね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?