見出し画像

noteはじめました!

こんにちは!

ポケカプレイヤー兼オリパ屋アッチです!

今回は自己紹介の記事になります。

今後はポケカのデッキ系統の記事やオリパでどのように作成し販売しているのかなど書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

オリパ作成に関する知識や販売方法、販促管理などのノウハウは安いですが購入していただく形の記事も出していくつもりです!

「今後オリパ販売をしてみたい!」「トレカをメルカリやmagiなどで売りたい」などの方向けの記事ですね。

まず僕自身ポケカをはじめたのはサンムーンのダブルブレイズのパックが発売された当初(2019年3月1日発売)になります。

最初は仕事仲間の友人の誘いで子供の頃に遊戯王などのトレカはしていたので、興味本位で参加。ポケカは他のカードゲームに比べるとルールやカードの意味などが簡単ではあるのですごいとっつきやすい印象を受けました。

それからはポケカのデッキの研究をして最初にがっつり作ったデッキはベトベトン&アローラベトベトンの毒デッキでした笑

画像4

これがまた意外と強くて、それからというものちょっとトリッキーなデッキ、いわゆる変態デッキを作るのにハマってしまいました。

例えばカイロスのギロチンハッグとビクティニ特性しょうりのほしを合わせたコインワンパンデッキなども作りました。

画像1

画像2

僕の主なポケカを一緒にしている仲間は6人ほどいるんですが、時間が合えばポケカ ポケカ ポケカ。そして去年の9月思い切って6人でチャンピオンズリーグ東京(通称CL東京)に参加!

そして6人でポケカのひとつのチームとして

チームいさな屋

と名付けて活動をしています。

いさな屋のロゴマークがこれです↓↓

画像3

もし大会などでこのロゴを見つけたら声かけてくださいね^_^

また、CL東京の時にやっとチャンピオンシップポイント(通称CSポイント)の重要性に気づきみんなでトレーナーズリーグなどの対外戦によく参加するようになりました。

こうしてガチのポケカ勢となったわけです!

そして月日は流れて、コロナの時代。これが来てからポケカができず、でもポケカに携わりたいと思い、考えたのがオリパ屋です!

コロナが来る前からオリパは時々作っていたのですがコロナの影響で本腰を入れれたというのも本音のところです。自粛中でもみんなに楽しんでワクワクドキドキしてもらいたい。その思いでオリパを作り、今のオリパ屋アッチがあります。

という自己紹介でした。

これからも随時更新していこうと思いますのでよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

Twitterもやっていますので是非フォローお願いします。@AttiPokeka0602

ポケカプレイヤー兼オリパ屋アッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?