見出し画像

【入院レポ】出産入院費用|自然無痛分娩 @名古屋バースクリニック

産院のHPにも分娩•入院費用が記載されています。

https://www.nagoya-bc.com/hospitalization/delivery-reservation-and-fee/

名古屋バースクリニック 分娩料金

分娩予約の際にこちらを確認し、
お電話でも出産一時金(42万)+最大30万円程になることを確認しました。
(入院や分娩日時や計画や自然、無痛や通常などでかなり金額前後あり)

実際にかかった費用

 2023.2月

・破水の為、前日(日曜日の10時)から入院|5泊6日
・月曜日13時出産
・無痛分娩
・促進剤使用
・吸引分娩
・会陰切開
・個室
・エステ付き

出産一時金(420,000円)+手出し(305,380円)=725,380円


と分娩予約時に最大これくらいはかかるだろうと
予想していた金額くらいになった

里帰り出産の為、これとは別にお子の入院費用がかかっているが
これは役所や健康保険組合に申請すれば戻ってくるので割愛

正確な金額は退院当日の会計まで分からない
前日に会計連絡があるが、その際は大まかな金額のみ伝えられる

値段は安くはないが、
東京の24時間365日無痛分娩対応のところに比べれば
かなり値段が抑えられたと思う
何より、人生の貴重な体験がとてもいいものになった

2人目は里帰りは無いかな…。と思っていたが、
ここの病院の満足度がかなり高かったので、
2人目授かった際も里帰りを検討したいと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?