見出し画像

今日もまたいつもと違う今日


変化するのが人の常って
知っていたのに忘れていたな
変化せずして進んだ今は
自然な変化の方法すらも忘れて
ガッツリ守りに入っていた自分を
不器用に動かすのに精一杯

右右右と右ばかりが続いて
左は常に置いてけぼりみたいな
1回の表、2回の表、3回の表、、、と
表の回ばかりが続いて
裏の回が回ってこないような
守りばかりで一向に攻めがなければ
点なんて入らないのに
そんな無理のある形を長く続けていたことに
今更ながら気がついて
でも気がついたのだから今からでも
右の次には左が出せるように
表の回の裏にはちゃんと
裏の回があるように
いちいち意識しながらやるしかない

同じような毎日だけど
それは思い方であって
今日もまたいつもと違う今日

サポートしていただいたら、とても喜びます♡