見出し画像

積極性をキープしろ!

「今回の私」は 積極性 を大事にしてる。
と言うか、モットー という感じで。

前回の家ではやることなすこと
気持ちがいっぱいいっぱい で
リノベーションや色々な選択事項から遠ざかっていた。
それは 様々な決断 を 相手に任せきりにする という
とても薄情な態度だったと深く反省した。


出来ないな と思うことでも
自分なりの解決方法ややり方を探してアタックしてみる。
相手の方がなんでも上手 という先入観や思い込みを捨てる。
もしかしたら私の方が得意かもしれない
そう思うことによって、実際にそうであることもある。

考え方が変わると行動が変わる。
行動が変わると考え方も変わる。
良いことばかりじゃないけれど、面白いなと思う。

だから最近は脳内も、ものすごく雑多。
いろんなものが入り乱れている。
それでも足りていないことばかりだけれども
そうやって自分自身も楽しみながらやっていこうと思う。

私はこう
と決めつけない。
失敗してもいいから後悔しないように
やれるだけのことをやってみよう
って今回は思ってる。

埃だらけの納屋の2階も
やもちゃん(ヤモリ)のうんこがいっぱいであろうとも
もし何かの死骸が出てこようとも
やるだけ。とにかく やる。
相方の喘息が酷くならないように
私がやったほうが良いことは
率先して私がやろう。
こうやって 自主性という名のスキル を高めるのだ。


新しいことや変わることって
きっかけはもちろんだけどそれよりも
自分でそう思わないと始まらない。
そういうことに気付けている日々。
楽しいと思えたら万々歳!
明日もまた頑張ろうっと。


ずっと こうしよう って思ってた。
あんこさんに チクリ ってされてからずっと。
少しずつだけど、心掛けている。
いつも大事なことを教えてくれる、あんこ師匠。
ありがとう。
元気にやれてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?