見出し画像

したかったこと

引越しをしてきた家は
広い庭がついている。

切られた庭木もあるけれど
まだ抜根したい根や伐採が必要な木が
何本か残っている。
今後の計画やらどうしていくのかを考えなくてはいけないが、取り敢えず状況確認の為に草刈りをしている。
ゾーンを5箇所に分けて進めている。(そのうちの2箇所が広いのだ)

こちらは現在進行中の第三ステージ。てんこ盛り。


なんと言っても熱中症に注意して。
自分の管理は自分でする
を前提に調子がいい時に
草を刈る。草を抜く。

人生の休憩時間が思った以上に長引いたので
今の私は 全力で身体を動かしたい!
だから全身を使って草を抜く。


背の高い子。これを抜くのが快感。



根っこから抜きたいけれど、スギナやドクダミはなかなか難しい。
この子達は後で秘密兵器の道具を購入して土ごと慣らしながら排除しよう。

それでも根は深いけれど背の高い雑草は背中の両側の筋肉を意識して、全身で根っこごと、グッと抜く。
自分の身体を上手に使う。
根の方向と角度、自分の力の掛け方。
全部が繋がっている感覚。
これが快感✨笑

この暑い時期に、、、と心配してくださるなかれ、元気にやっとります。
長袖長ズボンに首と鼻と口を覆うように2枚のタオルをかけて、網のついた帽子を被り、両手には手袋。
謎の完全防備で約30分。
全身汗ぐっしょりになる。
着替えてもう30分。
そしてシャワーを浴びるのだ。

アホみたいなんだけどね、すっごく楽しいの。
満足してるの、この状況に。
暑いとか疲れるとか筋肉痛になるとか、それをNGと思っていないの。

私はずーっと
これがしたかった。笑


これは第二ステージ。もう少し狭い第一ステージは終了済み。因みに今戦っているのは第三ステージ。


庭をどうするかはまだ未定。
他にやることが多いけれど、無駄でも一旦ここまでやって
要らぬ根っことかは排除して。
どうするか、考えなくては、、、はて?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?