見出し画像

ぶんぶん


ぶんぶんが飛ぶ

私の周りを ぶんぶん と飛ぶ

ぶんぶんに仲間が増えて

3匹でぶんぶんぶんぶんぶんぶんと 

ぶんぶん達が飛ぶ

ごめんよ、もしかしたら君たちの

おうちを壊してしまったのかな?

怒っているのかな?

って、君たちは何者なんだい?

羽のついた蟻でもなくて

蜂の仲間でも 蠅の仲間でも

なさそうだけど

ごめんね、名前も分からないから

君たちを ぶんぶん と呼んでいたよ

名前も知らない小さな生き物

どうか どうにか お元気で。




✳︎

ウッドデッキを作っていました。
もう2週間くらいかかってて、気力体力ともに限界です。
そんな時に出会った ぶんぶん です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?