見出し画像

北斎の空


去年1年間住んでいた小布施で時折見かけた空模様に
北斎の絵に描かれた雲を見ることがあった。
(と勝手に私が思っている。小布施なだけに。笑)


昨日は今住んでいる北陸の地で
このポコポコとした空を見かけて嬉しくて写真に収める。


まぁ見事な空模様で。
仕事に向かい道すがら、何度も立ち止まりながら。


何時間でもみていられる。
でも雲の方は待ってはくれない。
この後しばらくしたら変化してしまった。

なんとも壮大な美しい空模様。
梅雨の晴れ間の、ご褒美のような雲姿。
空が広く見える場所に引っ越してきて良かったなぁ
と思う瞬間。

アップした写真は全て昨日撮ったもの。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?