見出し画像

祈り

美しい朝焼けの空に響く 
けたたましいサイレンの音
飛び立つ2羽の鳥
不安な1日の始まり

誰の為の世界なんだろう
何度もそう言いたくなる

誰が望んだ戦争なんだろう
誰が笑うのだろう
誰が喜ぶのだろう
多くの人の命と犠牲と全てとを引き換えに

届け 私の祈り
届け 世界の祈り

再び美しい空に鳥が羽ばたく日を
ゆるい風が流れ 雲がたなびくその空に
キラキラと美しい光がその土地を照らし
人々が何気ない日常を
生きていけますように


kesun4 さんの詩を読んで。
言葉にできない気持ち をずっと心に持ったまま
自分の日常を生きている自分。
それでいいのだけれど、そうでしかないのだけれど。

コメント欄でkesun4さんが
『 祈りはきっと届くと信じたい』と書いてくれて
少し救われた気持ちになりました。
kesun4さん、ありがとうございます。


どんな背景があろうと、どんな気持ちや思想があろうと
私を含めた世の中の多くの人はこんなやり方は認めない。
許してはいけない行為は人が生きている限り有ると
私が人である限り、そう思う。

祈りはきっと届くと信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?