見出し画像

春がやってきた


3/7に さちとピースさん に河津桜を見に連れて行ってもらいました。



実はいつも9時頃に起床している私です。
さちさんはめちゃめちゃ早起きをしてこちらに向かってくれる、、、ということで、私も7時に起きるべく、久しぶりに日付が変わる前に就寝して。
起きれるか、ドキドキして。まるで遠足みたいだなーと。笑

こんなに近くにいて、河津桜を見に行ったことがなかった。
お誘いいただいて、本当に嬉しかったです。さちさん、ありがとう。

ここ数日はとても暖かかったけど、この日は少しひんやりしていました。


桜はピークは過ぎていたけれど、とても綺麗でした。平日なのに沢山の人が訪れていました。


菜の花の黄色と淡いピンクの桜は最強の組み合わせ


桜はいつ見ても、何回見ても、良き。



それから行ってみたかった場所に連れて行ってもらいました。

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン


カラフルなルピナスが可愛すぎ♡


もう少し、もやっていない空だったら、海も青くて綺麗だったのにな。
3月の海と空は意外とこんな感じの日々が続く。


ふたりしてすっかり気に入った植物。不思議な子。なんていう名前だろう?


中に併設されているティファニーミュージアムと繋がる温室。ここに住みたい。


美しいステンドグラスのランプたち。


光と色にすっかり魅了されて。ランプはとても美しく、ほぼ貸切状態で見ることが出来たので、さちさんとひとつずつ、ゆっくりと見て回る。
そしてめちゃめちゃ写真を撮る。まだまだあるけれど、抜粋で。


美しき十字架のステンドグラス。これは家に欲しいと思った。
いつまでも見ていられるカラフルが楽しい♪ 欲しいなぁ。



いっぱいお話して、さち博士の作る干し芋もいただきました。
市販のものと食べ比べもしたんだけど、それを遥かに超えた美味しさね!
お世辞じゃなくて、本当に驚きの美味しさ。
シルクの2度蒸しの10日間のやつね。(さちさんには伝わるかな)
あれ、最高に美味しい。店でお茶と出したら、お金取れるレベルです。マジで。


いい遠足でした。さちさん、ありがとう♡

三寒四温で体調を崩しやすい日々ですが、少しずつ春はやって来ます。
春がお届けできたかなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?