見出し画像

思い立ったら海にGo!


その日は突然やって来た。

ずーっと 海が見える家 に住んでいた。
太平洋側の観光地。
東向きに立つその家からは海が見えていた。
空が広くって、私にとっては天国のような場所。

そこを離れて2年。
移住したこの県にも海はある。
遠すぎるわけでもない。
が、いつも見える場所にはない。

日本海の海、行こう行こうと言いながら
行くことがないままに日々が過ぎて。
先日突然に 海行くか! ってなって。
しかも夕方。もう日は暮れかかっている。
でも行こう!
思い立った時がその時だ!


海が見えて慌てて車中からスマホでパシャリ。
やっぱり海はテンション上がる。(海なし県出身だからでしょうか。笑)


トンネルを抜けると、、、
海が見えた!
おぉーーーーーいいね、まさに夕暮れ時。
ラストチャンスな空模様。

ここは線路沿いに電車が走っている。
向こうに見えるのは能登半島。
夕陽は石川側に沈む。

ダッシュで線路の向こう側にある浜辺に向かう。
暑い中、走る走る。笑
意外と遠い。
美しい空の瞬間と黄昏る海を見たい!
そう思うと 早く早く!と車を降りてから走っていた。

海の上は電線がなくて良い。空を邪魔するものがない。
でも時に電線がいい味出したりはする。
テンションが上がりっぱなしのまま、ひたすら浜辺を歩く。


美しい時間。
本当は動画もあるんだけど、それはここには載せられないのが残念。

なんとも言えない心地良い空。
私はもう汗だくですが、それでも大満足の初海。
やっときたよー

車を止めたのは雨晴海岸にある道の駅。
ここ、なんかすごくいいんだよね。
こんなとこあるんだーってびっくり。

3階は24時間オープンで、この空間に無料でいつでも居られるって
ヤバくない?って思うほどにいい場所。
また来ようっと。
ちょっと異空間✨すきよーこの感じ♪

なかなかフォトジェニックな場所で正直びっくり。笑
この近くの物件も候補にあったんだけれど
ご縁がなかったので、今いる場所になった。
でもこうして来れる距離にあるので、また行ってみたいと思う。

思い立って急に 行こう!ってなって来てみたけれど
絶妙にいい時間で、美しい時間を過ごせてよかったなぁ〜

暑い日々、皆様もどうぞご自愛くださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?