見出し画像

ため息の理由


満たされない と君は言う

それを聞く私はどんな顔をしたらいい?


一緒の場所に立って悲しい顔をするのと
「満たされない症候群」と名付けて
ちょっとでも気晴らしにふたりで笑ってみるのと


ひとつずつ「満たされること」を目指して
君の満たされない原因のきっかけが
少なくとも私にもあるということを
半分聞かないようにしながら
その吐露を聞き続けて
そうだねって言えばいいのかな


私、どうかな?
ちゃんとできてる?

こうやって考えているのに
私は自分に対しての言い訳と肯定を
日々繰り返している


君の満たされることって正直私には難しい
私もすぐにいっぱいいっぱいになってしまうから

休みたくなくて今を乗り越えようとしているのなら
私も一緒に乗り越えるから
それでも時には笑ったり
ため息ついたりしながら
焦らずにひとつひとつ丁寧に進んでいこう



✳︎


noteで沢山のヒントをもらってます。考え方のヒントやそのことに関する見つめ方や感じ方など。自分1人ではそうは考えられなかった側面から、沢山の気付きをもらっています。るいさんの言葉の中に、私はそれを見つけて自分の秘密のマガジン(未公開)に入れて、何度も何度も読んでいます。こんなところで言うのはおかしいけれど、伝えてくれてありがとう。みんな同じじゃないけれど、少しずつ自分の中にいろいろなものを吸収しています。

今日はとっても静かな気持ち。
空には月がきれい。






 



サポートしていただいたら、とても喜びます♡