見出し画像

歯が抜ける夢をみる

上の歯も下の歯も
まるで とうもろこしの粒を繋げたような状態 で
ごっそりと抜ける夢をみる。

うっすら知ってる 夢占い。
歯の抜ける夢は不安の現れ。
でしょ?そうでしょ?そうだったでしょ?
半笑いでググる。

やっぱりね。
歯の本数によって、あーだのこーだの書かれてる。
8本?いやいや。
私全部抜けましたけど。笑
正確には束になってグラグラした歯も残ってましたけど。
この後、抜けるんでしょ?的な。

全部抜ける、グラグラする、、、は、かなーりヘビーな内容で
でもまあ、何があってもそりゃそうかと
そう思うくらいの状況なので、やっぱり半笑いしている。

自分の真ん中をこれでもかっ!ってくらい
何度も何度も長期に渡って強い鋼を作るかのように
トンカントンカン叩きまくっていたおかげで
この状況においてなお、真ん中が崩れていない。
すごいじゃん、わたし。
と、自分を褒めることを忘れない。

不安の材料が自分のことではなくて
相方のことなのでジタバタしてもしょうがないと思っている。
焦らないのはそういうこと。
自分が焦らなければ、相手を焦らせることもない。

それでも違う思いや考えを友人が告げてくれたりすると
それもちゃんと頭の中に残して反芻して考える。
相手のことばかり考えすぎると自分の真ん中が揺らぎそうにもなるから
ちゃんと自分の真ん中を確認して、忘れないように感じることを
忘れないようにしよう。

結局のところ、何が良いのかなんて分からなくて
正解や不正解や、正しい正しくないなんて
結果次第だったりして。
わたしはわたしでしかなくて、それ以上でもそれ以下でもなく。
誰かと変わってあげることもなければ、誰かになれるわけでもなく。
そんななんだからもう、なるようにしかならない。

ごっそり歯が抜けた夢をみても笑っていられる私で良かった。
つい先日は久々にすごく良い夢をみて
何日かその幸せに逃げていたけれど
またそういう夢をみれるように
最大限の妄想をして、今から昼寝する。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?