見出し画像

✨印象を変える目元メイク✨

こんにちは!
渋谷ヒカリエShinQs店の佐藤です。
いつもアテニアブログをご覧頂き、ありがとうございます😊

顔を洗う時、蛇口から出る水が冷たくなり秋を感じる今日この頃です🍁

さて、突然ですが皆さまは他人からどんな印象に見られますか??👀
そして、どんな印象に見られたいですか?

可愛い、かっこいい、エレガント、フレッシュなどなどなど。

こう言った印象は髪型や服装なども関係してきますが、
お顔の印象はどうでしょうか🙂🙂🙂

人は生まれ持った骨格やパーツの大きさ・形などそれぞれの魅力がありますが、
これもまた印象を大きく左右してきます。

では、普段クールな印象を持たれる人が柔らかく愛らしい雰囲気に見られたり、
地味で幼く見られがちな人が、大人かっこいい印象を持ってもらう事は不可能なのでしょうか。。。

いいえ!!
それはアテニアメイクで解決できちゃうんです😊✨

「自分に何が合うかわからないから、毎日無難な1パターンメイクになってしまう😣」

「どうせマスクをしているからあまりメイクをしなくなってしまった💦」

そんな方、多いのではないでしょうか。

そんなアナタ!!笑
今こそメイクを楽しんでみませんか?👀✨

マスクでお顔の半分が隠れてしまっている今だからこそ、より目元に注目がいき印象を大きく左右していきます。


今回はそんな目元周りの眉とアイメイクを、
僭越ながら私の顔を使いご紹介させていただきます🙇‍♀️

まずは眉🌱
眉は人の顔つきを変える事のできる大事なパーツです✨
私は生まれつき誰よりも凛々しい眉を持っております(笑)
眉山がしっかりあり、長めで力強い眉です。

そして目元👀
第一印象では目を見ると言う方、とても多いのではないでしょうか。

私の目は縦幅が広め、かつ求心的で各パーツがはっきりしている事から、大人っぽいと思われる事が昔から多かったです。(求心的だと大人顔、遠心的だと子供顔に見られやすくなります。)


そんな私がクールな印象に見せる為のメイクがこちら↓↓

画像1


アイメイクのポイント♪
・目頭の方までブラウンの色味をしっかり入れる事で骨格を強調し奥行き感をプラス。

・アイラインはリキッドで跳ね上げ、黒マスカラで2度塗りをして目尻側を強調し切れ長の目を演出。

・もとが丸い目の為、目尻側のアイライナーを直線的に引く事でキリッとした目元に。

眉メイクのポイント♪
・もともとの形を生かして眉頭まで、しっかり隙間を埋める。(眉に高さを出す為には、眉頭の下のラインをしっかり描く事で高低差が強調され眉山が目立ちます。)

キリッとかっこ良くみせたい、奥行き感のある立体的なお顔に見せたい方におすすめのメイク方法です⭐︎

では今度は、柔らかく優しそうな印象を持ってもらうにはどうメイクをしたら良いのでしょうか。
この時、私の場合は力強い眉がネックになってきますね💦
先ほどのように眉を描いたら、いくらアイメイクを頑張っても柔らかい雰囲気は出しにくくなってしまいます。

眉メイクのポイント♪

・眉頭は強くなるので書かないor薄いパウダーのみ。

・眉山の下を書き足して直線的な眉に。

・毛の隙間を柔らかい明るいカラーで埋める。
(ブロウパウダー、チークを使っても良し)

・ブラシでラインをぼかしふんわりとした眉に。


アイメイクのポイント♪

・温かみのあるカラーをチョイス。

・ブラウンペンシルのアイライナーをぼかしながら入れ、黒目の上は気持ち太めして丸い目を強調。目尻は跳ね上げず目の形の延長線上で2・3㎜長く引く。

・マスカラもブラウンでより柔らかい印象に。

それがこちら↓↓↓

画像2


いかがでしょうか。

印象変わって見えませんか😊?

画像3


その他にもチークやリップなどをプラスする事でさらに変身できちゃいますよ💄✨


アテニア店舗では、感染症対策として
直接お肌に触るサービスは控えさせていただいておりますが
メイクアドバイスシートを使いながら
なりたいイメージに合わせてメイクの色味や付け方の提案をさせていただいております🌸


アテニアメイクで、なりたい自分になってみませんか✨✨

「いいね!」と思っていただけましたら是非スキボタンをお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?