漫画 シグルイ について

10年近く前の漫画らしいですね。パンチのある漫画ランキングみたいなので出てきて、設定が物凄く惹かれたので読んでみました。
全15巻。
第一話。
隻腕(腕が片っぽない)の剣士、VS、目が見えない&足が悪い剣士、の戦いから始まります。
どうやら2人には遺恨があるようです。
時代設定はもう戦(イクサ)などなく、試合は基本的に木刀で行われる時代らしいです。
でも頭のおかしい偉い奴が「真剣で試合をしろ」と言ったもんだから、なぜそんな試合をする事になったのか、なぜ腕はなく、目が見えなく、そんな人達の試合が行われることになったのか?
といった導入から始まります。
久しぶりに漫画に飲み込まれる感じ、あの、ベルセルクの触のあたりまでの感じ、がずーっと続きます。
常軌を逸した者達の、常軌を逸した感情、勧善懲悪もない、その道しかなかった人達のお話しです。
初めて快活クラブとかいう人間の終わりの地に赴いたんですけど、在庫調べられるのでオススメです。
マッサージチェアの席でリクライニングにして4時間くらいで読破しました。
第一話がもう凄いので、そこに向かって物語が進んでいくので、ドキドキが止まりませんでした。
バガボンドの、もっとグロテスクで、潔い、売れなそうな作品。
たまにはそんなものもいいじゃないと、いったところです。
お暇ならぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?