見出し画像

夢解きセラピーって何?

私の出来ること
ということで前回投稿しましたが、
↓↓↓


その中に書いたひとつ
《夢解きセラピー》
について今日は書いてみます。

夢解きセラピー
(こころセラピールームcocoroneの
セラピスト養成講座にて受講)

夢は見えない世界と繋がっています。

いろんな情報が夢にはあり、
その情報は、今の自分に利用することが出来るのです。

「夢解きセラピー」は
この夢はこういう意味ですと、
教えるものではありません。

夢占いや夢診断とは違います。

夢の登場人物や言葉でさえも、
全く思いもしないところに繋がっていたりするものです。

あなたがみた夢はあなただけのもの。
その意味を、誰かが知っているということはなく、あなたの中に眠る答えが必ずある。

他の誰かに教わるのではなく、
あなたが自分で気付き受け取ってこそ活かせるのです。

あなたが夢を解きやすくするために、
ちょっとだけお手伝いをします。

気になる夢、何度も繰り返してみる夢、忘れられない夢などがあれば、一緒に解いてみませんか?

これら覚えている夢は、やはりまだ、受け取れていないメッセージがあるからだと思います。

あなたの夢を解くお手伝いが、このセラピーです。

一緒に楽しく謎解きするみたいに夢を解いていきませんか?



実際の私の夢解きの例をお話すると、
夢の内容は、少し公には書けないような中身なので控えますが、
私の予想では、100%私のトラウマに関するものだろうと思っていました。

でも、
実際に夢を解いていったら……


全く関係ない
仕事のことに繋がっていた夢でした!!
びっくり(⊙⊙)!!

きっとトラウマに関することも何もないとは言いきれないとは思うのですが、
(自分なりの気付きがあって、夢解きとは関係ないところでヒーリングが起きたと思っています。)

まさか仕事のことに繋がっていたなんて、
微塵も思いませんでした。


当然夢の中の登場人物は、一切関係なく笑
私へのメッセージを伝える役者として使われただけ😆

夢を解くって、面白い!!!!!

ご興味ある方はぜひ!!
しばらくの間は、モニター料金で、
夢1件3,300円にてお受けいたします(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

コメントからでも、公式LINEからでも、
メッセージお待ちしています。


夢は自分の潜在意識からのメッセージ
その答えは自分しか分からない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?