勝てない南葛SC

今シーズン入っていまだに勝てない南葛SCです。
今シーズンはビッグネームの獲得に成功し意気揚々とシーズンを迎えましたが開けてビックリ!
まぁ〜勝てない。
勝てないまではよかったのですが負けだした。

なんで勝てないのか。
シーズン始まって3試合目くらいまでは大型補強と2シーズン続けての昇格に続々とお知らせが来るスポンサーの獲得もありチームもサポーターもファンもいや地域全体が今思えば浮かれてた気がします。
レジェンド審判に練習試合で笛を吹いてもらったとかシーズン中に言っちゃうなんて浮かれてるでしょ。
だって相手チームからしたらレジェンド審判に笛を吹いてもらえるなんて何て恵まれてるんだ!って思うだろうし。
審判からしたらあのレジェンド審判と比べられるのかとプレッシャーに感じるかも。審判に文句を言えばあのレジェンド審判と比べて文句言ってんのか⁉︎って思うかも。
南葛から発信しなくて良かったことでレジェンド審判の発信に感謝のコメントとかで謙虚に行くべきだったかと。
それが原因とは言わないですが退場選手も出てしまいましたから。
それでなくても相手チームは南葛だけには勝つんだと120%いや150%の力を出してくるのだから。

数試合引き分けつづきのなかチーム関係者から出てくるコメントは「ブレずにつづける」って誰かに教えられたかのように同じフレーズばがり。
こういうコメントをしましょう的なのがあるんですかねぇ。
ブレずにって言ったわりに試合を重ねるごとに増える長めのパス。
細かくつなげて相手にボールを渡さないで攻めて行くって言ってた気がするとかしないとか。

そして安定しないスタメン。
怪我人が多いって噂が流れてるのを聞きどうにか自分納得させてた。
チームからの怪我人情報はない。戦略的に言いたくないのもわかる。
でも第一GKをかえるのは何故でしょう。
失点はしつつも負けてなかったGKを怪我をしたとは聞いてないのに引き分けつづきで勝たなくてはならない状況なのに何故GKを変えたのか。
GKの実力をどうこう言ってるのではなくなんでGKを変えたのか知りたいだけ。
試合後のコメントとかで選手の起用の理由とか交代理由とか聞かせてもらえるとありがたいのですがいかがですか南葛SCの偉い人たちぃ?

で、負けた日ですよ。
会場で観てて選手たち個々に問題があるとは感じなかったけどチームはバラバラというかまとまってないなと思いました。
相手は強くはなかったと思います。
南葛も細かくボールはつなげないけど縦パスやらで何回もチャンスを作ってたし観てて面白かった。ん〜勝てそうだったから。
試合後のコメントでチームの責任あるポジションの人のSNSで「負けたけど良い試合だった」的なコメントがっ!!!
もう、はぁ〜?ですよ。誰に向けてのコメントなんだか。
選手たちにならSNSなんかでなく直接言えばいいし。 
つーか本気で戦ってる選手たちに負けたけど良い試合だったなんてSNSで慰めをいうなんて慰められる方の気持ちを考えてなさすぎだし。
サポーターなど対外的に発信したのだとしたら「何も言うな、もうこれが答えだから」感しかないし、炎上まで行かなくてもめんどくさいのは封じ込めとくかってコメント見て感じた。
それにメインスポンサーに至っては今の状況は別に悪くないですってよあーた??!
はぁ〜?
もうなんなでしょう。そんなに文句言われるの嫌なんですかね。
というより馬鹿にしてるんですかねぇ。
小馬鹿にされてる自覚はありますが。
ファンもサポーターもたぶんスポンサーもチームに勝ってもらいたくて勝って一緒に喜びあいたくて応援してるのに勝てない今の状況を別に悪くないって。メインスポンサーが…言いますかね⁉︎
責任あるポジションの方が負けたけど良い試合だなんて言いますかね⁉︎

そして大敗。
スタメン見て思ったのはリーグ戦よりカップ戦に切り替えたのかなって。
救いは選手たちが戦ってたこと。
古株の劇的ゴールも見れたし。
でもモヤモヤは晴れないしモヤモヤがイライラに変化しないように…もう遅いか。
選手たちはまだ諦めてないと言ってくれてるから信じて応援します。

以上、ただの愚痴でした。
はぁ〜結局なにもまとまらなかった。
南葛SCがまとまってくれたら良いなっ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?