交流会での対戦会(パウパーEDH)

6月26日に交流会があったので参加しました

といっても参加者は5名で自分は招待されていきました

この交流会では
・パイオニア
・モダン
・レガシー
・パウパー
・パウパーEDH

を持って行ったので今回はパウパーEDHのデッキ紹介です

パウパーEDHとは
EDHの同ルール,しかし使用できるのがパウパーのカードのみ(コモンで収録されたカード)
統率者はアンコモン以下の伝説のクリーチャー

で使用した統率者はこちら

コンラッド卿,パウパーEDHだと結構ヤバいらしい

でコンラッド卿を使用したデッキがこちら

簡単に言えばネズミデッキ

ただネズミの軍勢やらで殴るだけのシンプルデッキです

ちなみにネズミの軍勢と執拗なネズミは何枚入れてもいいルールが適用されるため統率者でも積み込みができるカードです

4人でやりましたが5ターン目で2人がネズミにやられましたw
ある意味でネタというかヤバいデッキでしたw

次の記事ではパイオニアを書きたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?