見出し画像

晴れる屋新潟店に行ってみた

今更ですが8月26日に晴れる屋新潟店がとうとうオープンしましたね

地元にできるって嬉しいですね

しかし,26日は仕事のため行けなかったため行ったのは9月23日~25日でした

先に場所を言うと新潟駅から南口を出て笹出線を左に行くと旧チャンス笹口店があった真向かいになります

今まではトップボーイかカードパラダイス,ゲーム館ビートくらいしかシングルが置いてなかったので一番近いカードパラダイスでも遠かったです
(トップボーイは新潟大学近く,カードパラダイスは鳥屋野球場近く,ゲーム館ビートは五泉)

さて,いった感想としては1月に行った甲府店と同じくらいの広さでした
ただ新潟のMTGは結構LVが高いので勉強になりました

一応対戦戦績しては
Let'5レガシー 使用デッキ:spy
R1:ジャンド 〇×〇
R2:黒単リアニ 〇××
R3:URデルバー ×〇×
R4:オムニテル 〇〇
R5:URデルバー ×〇×

デイリー統率者 ウィノータ
×(2キル)

アサーラック+アルーレンコンボ

デイリーモダン タイタンブリーチ
R1:アミュレットタイタン ×〇×
R2:カウンターモンキー ×〇×

特にモダンのカウンターモンキーはいい勉強になった
今までレガシーでラガバンしか見てなかったのでモダンのカウンターモンキーはどうやって抜けるかが勉強になった

一応購入したカードに関してはミドルスクールのパーツを買いました
今後どこかで見せるかもしれないです

次は11月下旬の名古屋のプレイヤーズコンペンションのサイドイベントに参加しますのでよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?