見出し画像

0から始めるアトラクサオーダー

今回はレガシーのデッキを作成します

2月末にファイレクシアのパックがでて注目カードが一気出ました
その中でも一番はこれだと思う


そう,アトラクサです

書いてあることがおかしいというくらい強かった
実際に自分もモダンの独創力で使ってみましたが,アドしかなかったです
てか,相手が「これ,どうするの?」というくらいでした

特にレガシーでは一気に注目を集めました
青黒リアニ,スニークショー,オムニテル・・・
といったありますが自分はこのカードを使用したデッキを考えました


そう,自然の秩序,すなわちオーダーデッキです
昔からこのカードを使用していたデッキは存在していましたが今回アトラクサが出たことで注目しました

で,さっそく作りました(一部カードが足りないですが)


あれ?アトラクサ2枚?と思います
理由として
・カラカスや剣を鍬になどの除去に弱い
・手札に2枚あっても腐るだけ
ですね

これを考慮して入れたのが大祖始
オーダーデッキでは昔から入れてあると思いますが上の理由に刺さらないことのとクリーチャーデッキに強いことから入れてます

サイドではオムニテルができるようにルートを形成しています

まだ開発段階な所があるので対戦して調整していこうと思います

今回はこれくらいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?