見出し画像

プレイヤーズコンベンション2024横浜参加

お久しぶりです

今回は2月11日から12日のプレイヤーズコンベンション横浜に参加してきました

今年は全プレイヤーズコンベンションに参加を目標に行っているので頑張りたいと思います

今回は日曜日のサイドイベントのみに参加しました

内容としてはパイオニア1とレガシー1に参加
モダンに関してはターボダウンでやってきました

結果としては
パイオニア1
使用デッキ:発見デッキ
緑単信心:×〇×
赤白アグロ:〇××
潜在能力:〇××

0-3

レガシー1

使用デッキ:Spy
bye
MUD:〇×〇
ゴブリン:〇×〇

3-0ですがゴブリンに関しては両者同意の基で引き分けにして2-0-1になりました

とまあ,レガシーはいつもどおりでしたがパイオニアはざんぱいでした
今回のパイオニアではイクサランで出たクイントリウス型の発見デッキを使用して試したところ課題だらけでした

・全除去がないからアグロに滅法弱い
・カルノサウルスまたはクイントリウスが除去されるとコンボが止まる
などと止まりやすいコンボでした

なので発見デッキに関しては研究しながら試していきます

少し短いですがこんな感じです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?