見出し画像

「お前には無理だよ!」などという周囲のネガティブな声を一掃するためのポイント

何か新しいことを始めようとすると「成功するのは一握りだよ(つまりお前には無理だよ)」と言われることがよくあると思う。そんなときに重要なのが、揺るぎない信念と確信を示すことだ。

相手があなたに「無理だよ」と言うのは、あなたのことが心配だから。あなたが失敗し、辛い思いをするのを見たくないと思うから。

そんなとき、あなたが自信を持って「大丈夫! 任せてください」と言えばどうだろう。それだけで相手は安心してくれる。あなたがそれだけ自信を持ってるのであれば、きっと大丈夫だろうと思い、あなたを応援したいと思ってくれる。

例えば、新しいビジネスプランを提案するとき、「そのプランはリスクが高すぎる」と言われたとする。そこですかさず「そうかもしれませんが、私はこのプランに確信があります。これまでの経験と市場調査に基づいており、成功の可能性が十分にあると信じています」と自信を持って伝えたらどうだろう。そのひと言だけで、相手の不安が一気に消え去り、応援したいと思ってもらえるはずだ。

ビジネスで成功するためには、周囲の不安や心配を払拭するほどの「自信」と「信念」を持つことが不可欠。自分の確信を示し続けることで、応援者やサポーターが増え、成功への道が開かれる。ビジネスの世界では、最終的に自分を信じることが成功への鍵となる。

ビジネスで成功したいなら、まずは他人の不安を打ち消すほどの自信を持ち、信念を貫くこと。「成功するのは一握りだよ」などと言われても関係ない。自分を信じて前進することで、成功を手にすることができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?