20240916

なんかで読んで知ったんだけど、このタイトルみたいな日付の書き方を「yyyymmdd」というらしい。大学のサークルで一緒に仕事をしている友人がやってたから真似したんだけど、社会でも使われてる書き方なんだな。そういう社会でも使われているあれこれを教えてくれる人を大事にしたい。社不なので。

昨日の8時間勤務(バイト)を乗り越え、今日は一日お休みということで、のんびりコメダでタスク消費をしています。月見食べたかったのに、さっき焼肉ライクでご飯をおかわりしてしまい胃のキャパが無いので、いつもの蜂蜜アイスコーヒーの蜂蜜をトロトロかき混ぜる時間になっている。

最近、なんかのイベントスタッフをやりたいな~と漠然と考えている。大学祭に関わっているのでイベント運営にはかなり興味があり、将来そういう感じの職につけたらな~~とか。

とりあえず、イベントスタッフの派遣に登録して単発でいろいろやってみようと思う。こういうのは勢いが大事なので、面接予約まで一気に終わらせた。

あと、HANDSに言って「書くを愉しむノート」なるものを買った。ずっと気になってたやつなんだけど、PC叩いてたら文字書きてえ~~となったので、この機会にと思い切って買った。600円くらいした。
本当はほぼ日手帳が欲しかったんだけど、そもそも2024も半分終わっていてかつ来年まであと半年あるので、このタイミングで2025の手帳買うのもなあと思い、断念。この熱が12月まで続いていたら買うことにします。

一人行動していると一日声を発さないとか普通にあるので、人と話したいなと思いバーへ。でもすでに常連さんにママを占領されており、結局ぼっちになってしまった。計画倒れ
だらだら飲んでいたら終電も無くなってしまったので歩いて帰るしかなかったんだが、同じくサークル繋がりの大学同期に無理やり電話して話したい欲を発散した。
タッパもそんなない学生が深夜の繁華街を一人で歩いているので普通に心配をかけ、「あなた女の子なんだから、そんなとこ一人で歩いてちゃあ駄目でしょう」と言われた。女扱いはあまり好きではないが、不思議と嫌な気持ちは無く、ただ良い男だなと思った。通話中もめちゃくちゃ無料案内所のキャッチにつかまりそうになった。そりゃそう。

酒の勢いとは時に必要で、普段言えない「頼りにしています」を言うことが出来た。僕は普段こういうことを自分から言えないので、アルコールにけっこう助けられていたりする。大人のライフハック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?