見出し画像

【議事録】この素晴らしい友人に祝福を


▼表題

芸能のお仕事を目指し上京した友人へ。

▼背景

友人が帰省していたので、
数年ぶりに友達含め数人で集まった。

2,3年前年前に、芸能タレント(にごさせてください)を目指して
上京しました。

20代後半から、地方から上京するってかなり勇気ありますよね。
きっと内心「失敗できない」「失敗したくない」って気持ちがあると思います。
あるような感じでした。

麻婆 たまる屋 イオンモール新潟南店


▼要旨

①:事務所に入りたい。マネージャーさんを付ければ仕事がもらえる!

②:時代の変化を視野に入れる

③:行動と失敗と継続


▼内容


①:事務所に入りたい。マネージャーさんを付ければ仕事がもらえる!

最初に通ったスクールの最終審査みたいなのに落ちたので、
次の事務所に行くつもりらしい。
事務所に入れば、マネージャーさんが付き仕事を取って来てくれるから。


②:時代の変化を視野に入れる

マネージャーさんの営業は大切だが、
実績がないと売り出すものは何もない。

そもそも、「仕事もない」「強みも自分で把握していない」
なのに、何を営業すんの?

今はYouTubeやSNSなど、
自分の売り出し方は探せばいくらでもある。
大変かもしれないけれども、
自分でマネジメントする方が長くやる上で良い経験になるはず。

③:行動と失敗と継続

「知らない」・「分からない」・「出来ない」

“最初は”

結局、動き出しが早い人が有利。(物理)
いつまでも、上記の3つを続けるよりも、
さっさと動き始めて、
上記の3つを最初だけにした方がいい。

早めに大海に出た方がいい。

きっと、心を何度も折りながら、
自分の戦う方法を探せるから。

大海は、場所じゃない。

①実行する
②結果を確認し見直す
③再実行する

の先に、感じること。

転スラの
大賢者(エイチアルモノ)も。
失敗して、再度実行して、
アルティメットスキル:智慧之王(ラファエル)になった。

▼所見

「東京にさえ行けば!」
ぼく自身、有名人になりたくてお隣の埼玉県にある大学に行きました。

・UVERworldのようなかっこいいバンドを組みたい!
・テレビに出るような俳優さんになりたい!

「有名になりたい!」よりも具体性がほんの少し増しましたが、
すべてが中途半端で終わりました。

その過程の中で、
周りに人達の才能ややる気と、
華やかな世界の入口しか見ていないけれども、
ちょっと闇の部分を知れたことは、
もしかしたら今の人格形成の要素として残っていると思う。

そういった意味では、
上京したりする選択肢はいいかもしれない。

でも、もう、今の世の中は、
「やる気があれば何でもできるのでは?」って感じですよね。

だって、調べられるんだもん。
今の状況も、自分で比較したりして分析できる気がする。

やっぱり、
自分の目で直接確かめる事が一番、有効的です。

でも、そこに行くまでの過程は、
自分の行動でしかないと思います。

失業してから、
もう失敗しないように、
考えて計画を練って、、、。
ってやっていたけれども、
何も変わりませんでした。

結局、とりあえずやってみて結果を知る。

『結果』

これを知らなくして、前になんて進めないと
ようやく最近になって強く実感し始めています。

失敗も成功も、アナリティクスも今日録音している自分の声も、
すべてが、自分の行動に基づく結果です。

遅すぎることなんてないかもしれないけれども、
直接、伝えてあげたいぞよ。

少しずつ環境を変えて。
いつかたどり着くことを信じで。
愚直に行動していこう。一緒に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?