見出し画像

怖いと楽しいが一緒になって

我が家の癒し担当ラシット君
保護犬出身ということもあり、少々(いやかなり)ビビりん子

まだ目覚ましもなる前から散歩の催促をするくせに、散歩中は全方位警戒注意報発令中

車が怖いのはまだしも、ビニール袋がめっちゃ怖い。
風になびくとさらに怖い。
飼い主の腕がもげるんじゃないかっていう勢いで逃げる。

なだめて、スカして、何とか機嫌を取って、ちょっと元気になったら散歩の続き。
すると、急に楽しくなって、
辺り一面、ふんかふんか、嗅ぐ。
草を嗅ぐ
電柱を嗅ぐ
突然顔を上げて、どこからともなく漂ってくる匂いを嗅ぐ

当然、私にはわからん

が、ラシットがわくわくしてるのはわかる。
楽しいんだなってことはわかる。

だから、ちょっと立ち止まって、嬉しいのおすそ分けをもらいました。
今日の朝散歩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?