見出し画像

時間に追われる日々の中で

9月ももう終わり。涼しくなってきたー!
夏好きにとってこの季節はいつも切ない気分になります。

ここ最近はひたすらアレンジ作業に追われてます。
曲と向き合っていたらあっという間に1日が終わってしまう。
それぐらい時間をかけて真剣に向き合っとります。

てかurio bandの前作リリースが去年の9月やから、あれからもう1年経ったのか。
時の流れの早さよ。。。
前回の制作の時もかなり苦労したんやけど今作はそれ以上かも。
生み出す作業って本当に難しいし苦しい。
もちろんサクッとできる時もあるんやけど、そうじゃないことの方が大半。

時間をかけたからといってできる保証がないのが辛いところでもあるよね。
でも良いものを生み出したい気持ちはあるし、ずっと向き合い続けること自体に辛さは無くて。
ただ限られた時間の中で着地させないといけないという焦りがあり板挟み状態。。。

焦っている理由はレコーディング日程が決まっているから。
それまでに残りの楽曲たちを仕上げねばならんのです。
まぁそのバランスがかなりタイトなのでございます。

毎日すべての時間を楽曲アレンジに投下できればいいんやけど、そうゆう訳にもいかないしね。
他にもやるべきタスクは様々あって、大変な時に限って案件が次々と重なるよね。
これってあるあるなんかな?今はまさにそのピークがきてる感じ。
とはいえ全ては自分自身が選択してきたものやから、なきごとばっか言ってないで全てをやりきってやります!

気分転換も兼ねて先日友人の住む石川県へ行ってきました。
ビーチを車で走れてそのまま停めて海水浴もできるとか最高じゃない?


突然ジャンル違いの写真を挟んでみたけど話を戻します。笑

アレンジ作業に追われてる中、前回4月に引き続きYAMINABE DEATH MATCHに参戦してきました!
課題曲だけ事前に知らされて一緒に演奏するメンバーは当日知るというパンチの効いたイベント。
改めて思うけど、初めましての人とリハーサル数分しただけでそのままライブするってすごいよね。(初めましてじゃない人もいますが…)
しかもライブ前からみんなお酒飲みまくって、酔ったままライブしてるのもこのイベントならではで面白い。(ステージの幕開いてすぐに全員でテキーラ一気するとかある?笑)

そんなイベントにまで足を運んでくださるのは本当にありがたい。
良い曲作ってもっと沢山ライブしていきたいと改めて思えた瞬間でした。

メンバー数の兼ね合いで少し後方で演奏するのも新鮮で楽しかった


そしてそして10月になれば!
やっとですね。urio bandでライブがあります。
urioの発言通りちゃんと4ヶ月ぶり!

これまでにリリースした既存曲を演奏するのはもちろんのこと、この期間中に生命を注いで作り上げた新曲も一部披露します。
あなたの心にどう届くのか楽しみです。

それではまたアレンジ作業に戻ります。
頑張るぞ!!パワーーーーー!!!!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?