見出し画像

身体は資本という当たり前のこと

さて、10月も最終日。今年もあと2ヶ月。
気を抜いてたらあっという間に過ぎ去ってしまうね。

今月はurio bandで4ヶ月ぶりにライブしました。
2度目となる4人編成で。

実はこの日、ギタリストのスケジュールの兼ね合いがあり、4人でライブできるか直前までわからない状態で…
なので4人で演奏する方向で準備して、状況により3人でもライブできる体制をとっていました。

なのでライブ直前に幕は閉じたまま音出しリハーサルをした次第でございます。
来られた方は「なんで今リハーサルやってんの?」って思ったかもしれませんが、理由としてはそういったことでした!

結果的に4人でライブでき、新曲も2曲お披露目させていただきました。
どうだったかな?
レコーディングも間近に迫っております。
諸々の情報はもうしばしお待ちくださいませ。

てか情報といえば、4ヶ月ぶりにライブして、これからライブ情報が解禁されていくのかと思いきや、またその後のライブ情報も無いとゆう…
なんてこったな状況ですが、こちらに関してもしばしお待ちを。。。

ライブ直前のステージ裏


で、ここからは当たり前のことですが「身体は大事にしなきゃね」としみじみ思ったエピソードを残しときます。
自分への戒め記録も含めて。笑

前述したライブを終えた後は忙殺される日々を過ごしておりました…
ライブ翌日にはウリオとスタジオに籠り新曲アレンジを詰めたりと、ライブの余韻に浸る間もなくひたすら作業をしておりました。
他にも色んな案件を並行して対応していたこともあり、毎日休む間もなく頭も身体もフル稼働させ続ける日々を続けてました。
ライブの1週間後からは某案件でロサンゼルスに8日間ほど行ってまして、先日帰国したばかりです。

これだけ書くと「いいな〜ロサンゼルス」とか思われそうですが、まさにここが問題というかやらかしたところでして…

ロサンゼルスへ飛び立つ直前まで作業に追われすぎて、数日間ろくに睡眠もとれずにまともな準備もできずに出発しまして。
そんな状態のまま長時間フライトをしたせいか、現地に着いてから体調をばっちり崩してしまいました。
薬を飲みつつなんとか案件はこなし、夜はホテルに帰ってゆっくり休む…
としてればまだよかったんですが、ホテルに帰ってからも無理をしてしまいまして。
というのも日本とロサンゼルスの時差が16時間で、ロサンゼルスの夜時間が日本の日中ということもあり「日本にいる人達とやりとりするタイミングは今しか無い」と思い、ひたすら連絡等をしていました。

そんなことを繰り返しているうちに遂に疲れが爆発して、身体がまったく動かなくなり、結果的にロサンゼルスのホテルで2日間寝込む…
という結果に。。。
ちなみに寝込んだ2日間は、せっかくやしと思い予定を空けていたオフ日でした。(本場のディズニーランドを1人で満喫するという夢が叶わなかった…泣)
せっかくのロサンゼルスをほぼ楽しむこともできず、しんどかった記憶が大半を占めるという残念すぎるやつです。

サンタモニカのビーチで1人自撮り!笑
これぐらいしか写真無い…
(このあと後ろを歩いてるおっちゃんに声掛けられて
お互いの写真を撮り合いましたw)


2日間寝込んだことである程度回復し、案件もこなし無事に帰国もできたものの、未だに快調ではない状態が続いてます。
身体が病むと心も病むし、やりたいこともまともにできなくなるので本当に良くないな…と改めて痛感しています。

ちゃんと全快させて、以降は無理しすぎないことを心がけて、良い音楽・良いライブを届けられるよう改めて自身と向き合っていきます。
とりあえずレコーディングはもう間近。ええもん録ってきます!

こんな自身への戒め日記を最後まで見てくれてありがとうございます。
身体も心も元気を取り戻して、ポジティブで明るい日々を過ごすぞー!!
ライブや音源の情報、もうちょっと待っててねー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?