見出し画像

“ 上弦の弐 ” だけは許せねぇ

2020 / 6 / 7

※この記事は2分で読めます 1040文字

こんにちは。

『 鬼滅の刃 』にハマっているオヤジです。

 おそい!ですよね、ハッハッハ。

ここ数日 “ 鬼滅 ” の日を過ごしていました。
アニメ、コミックス、小説を一気に消化したのですよ。

鬼殺隊員にも、鬼にも、それぞれの物語があって面白いです。


アニメ

第1シーズン全26話を一気に見てしまいました。

第1話を見て、圧倒されました。
 絵がキレイです。
  風景や光の描写がキレイすぎる。

神回といわれている第19話。
 あれは、泣く。。。絶対泣く。
  泣くように仕組まれています。
   あの場面であの歌ですからね。
    これ、最終回なのって思った。

そして、第26話 
 鬼舞辻無惨 コワッ! 
  鬼上司だ。。。鬼なんだけどね。。。

もう次のシーズンが楽しみなんだけど、映画のあとだろうから来年以降だよね。

コミックス

現在20巻まで発売されています。
あまりの人気で、書店では “ お一人様○冊まで ” とか購入が制限されています。

そんな中、電子版で一気に読みました。

冒頭にも書いたけど、鬼殺隊員にも、鬼にも、それぞれ悲しい物語がある。
だから、鬼を嫌いになれないんだよな。

ただ一人だけ、上弦の弐は好きじゃないな。
 あぁ、しのぶちゃん、悲しすぎるよ。

20巻を一気読みしてしまったので、このあとの待ち時間をどうしたらいいのか困っています。

21巻は7月3日
紙の本は、予約なしでは買えそうにない。
特装版は、もう難しそうだね。

小説

現在2冊発売されています。

こちらも電子版で一気読みしました。
 これはサクッと各1時間ほどで読めます。

  できれば、キメツ学園に通ってみたい。

いまから読むんだったら、
 「 しあわせの花 」 7巻と8巻の間
 「 片羽の蝶 」 16巻と17巻の間

小説版第3弾「 風の道しるべ 」も楽しみ。
これも、紙本は予約なしでは買えないかも。

今後の予定

21巻特装版は、今からだと難しそうです。
22巻、23巻の特装版を手に入れたい方は、すぐに予約したほうがよさそうですよ。

 ・ノベライズ 第1弾
       6月26日 発売
 ・21巻  7月 3日 発売
 ・小説版第3弾「 風の道しるべ 」
       7月 3日 発売
 ・22巻 10月 2日 発売
 ・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
      10月16日 公開
 ・23巻 12月 4日 発売


ではまた。

ーーーーー

twitter

https://twitter.com/oyaji_leal_ra




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?