マガジンのカバー画像

さかはらあつしのKeep walking.

388
映画監督|https://twitter.com/atsushisakahara 京都精華大学 大阪市立大学経済学部、大学院経済学研究科 非常勤講師|バンコク国際ドキュメンタリ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

手は抜かない。

明日の授業の準備を昼過ぎにしたが、どうも品質に納得していなかった。午後は最近忙しく疲れて…

作家

少しずつ、今まで温めてきた企画はカタチになりつつあります。一気呵成とはいかないのだけれど…

企画書一枚一本書いた。

企画書一枚一本書いた。突き進む、突き進む。(16)

次の企画

次の企画を考えよう、企画書を書こう。全てはそこから。(26)

コツコツと準備開始、粘り強く行こう。

大容量HDのSoftraid調子が悪い。全く作動しない。アメリカから仕入れたのでサポートもアメリカ…

n=1

色々な人が色々な仕事を私に期待してくれる。 ある企画に一人が期待してくれたらn=1. あと…

「映画監督が英語を教えたら」

来週の月曜日の英語の授業の準備を完了。 やっと私が大学で教える英語の授業のスタイルが見えてきたように思います。 そのコンセプトは「映画監督が英語を教えたら」です。 明日は水曜日の準備をしておきます。 (96)

コツコツと作る、作る、作り続ける。

コツコツと作る、作る、作る、作り続ける。 私の仕事はそれだけのように思います。 (40)

一点突破。全面展開。

自らのコア、専門性を徹底的に磨き、突破し、そこから全面に展開したい。(34)

役仁立三の使命。

役仁立三は「小さくても勝てます」から誕生したキャラクターです。 役仁立三は漫画化や映画化…

作る人か売る人か。

作る人か売る人かと尋ねられたら、作る人と答えます。 放っておいたら作ることを考えます。 …

個性を見極める。

結局、勝負はどこまで個性を生かせるか。 その前提となる、個性の見極めはもっと大切。 でも…

オフィス

コロナの時代だからオフィスに集まってということもないのだけれど企画が多くなって来たのでそ…

仕事は選ぶ。

やる仕事、やらない仕事を選ばなければならない。 体は一つだから。 その時に、選択の「基準」を考えておくこと、その「基準」に基づいて意思決定することが大切だ。 (76)