「GIVEする意味」

こんにちは25歳サラリーマンす。

今日はGIVE(与える)意味について考えたので、
シェアしたいと思います。

僕は与えることのできる人間になりたいなって思ってます。

これって、一言で聞けば偽善みたいに思うと思うんですけど、全くそんなことなくて、
結局「自分のため」なんですよね。

例えば、誕生日にサプライズしてもらった時とか、プレゼントをもらった時って、物凄く嬉しいんですけど、「何かお返し考えなあかんな」
とか、ちょっと考える自分がいるんですよね。
(僕がひねくれてるだけかもです)

でも、それが逆だった時、(自分がサプライズとかプレゼントをあげる時)
で、相手が喜んでくれたらそれで自分も嬉しいんですよね。

これ比べるものじゃないかもしれないけど、
どっちが嬉しい?
って聞かれたら僕は間違いなく後者なんですよね。

だからGIVEできる人間になりたいし、
それが自分の喜びなんですよね。

だから、よくニュースとかで取り上げられてる
「どこどこに何百万円寄付しました」
って言って、ネットで偽善者とか言われてる人いますけど、
そこで寄付する人達もそういう考えなのかな?
って思います。

でも与える人間になるって、その分「与えるもの」がないとできないことなので、
自分が「与えられるもの」が少しでも将来増えるように、日々頑張ろうと思った今日この頃です。

でも、いくら与えたいっていっても、
自分が無理してとか、自分のやりたいことを削ってGIVEするのは、絶対間違ってると思うので、
(それこそ、偽善で、見返りを求めちゃったりすると思うので)

自分のできる範囲でGIVEできる人間になろうって思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?